入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂社交場✂

最近、肩に痛み?ダルさ?

腕が重い?

ってのがあって

いつものふじみ野の接骨院で診てもらってるんだけど

脇の下の筋肉が硬直して

腕が上がりにくくなってる

それを無理して上げるから

肩、首、肩甲骨に張りが出てる

さすがの先生、見事な診断です

こういう時は、こまめに行かなきゃいけないんだけど

ちょっと時間が取れず

そこで、藤沢の駅直ぐ側の

中国整体の杏林堂さんへ

以前は結構行ってたんだけど

ふじみ野に行くようになり大分ご無沙汰

で、ゴリゴリの揉みほぐしを受ける

「タイジョウブデスカァ~」

って相変わらずの掛け声と

歳の近い子供たちの話をしながら

がっつりやってもらい

血が流れるのが分かる

先生曰く「寒さの硬直と、働きすぎ」

そりゃ~朝6時から5km走り

12時間腕を上げ続ける姿勢で髪を切り

そこから自宅で夕飯の調理

風呂だってバタバタのカラスの行水

って事で改めて

仕事終わりにゆっくり風呂に入り

そこからストレッチしてから調理へ

1月からは朝ランやめて

定休日以外はプールにするかな~

って感じです

で、整体でゴリゴリの後

やっぱり武蔵藤沢駅直ぐの

『warp』さんへ

地元のお店、自営業者が

だんだん年下になる中

先輩でありレジェンド的な存在

なので行く度ごと色々な話を聞き

刺激や新たな情報や考えをインプット

またこっちの思うことや考えを聞いてもらいアウトプット

そういう事が自分や家族でやってると少なくなるので

すごく大事です

仲のいいお客さんには

店で一日中喋ってて

またその後喋ってんの?って呆れられてます

はい、お酒を飲みに行くことも大事だけど

お話も大事なんです

BARもBARBERも社交場ですからw

 


2022年12月10日


« »

カテゴリー