入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ネット環境✂

今朝、今季最低気温だったらしく

布団の中で100個くらい

行かない言い訳を考えたんだけど

これを行けたらこの冬の朝ラン

もう少しいけるって事で

彩の森公園でウォーキングしてる先輩方に負けないよう

出ていったんだけど

うん、風がなければいける

って事で、そろそろ朝ランやめて

夜プールにしようかと思ったけど

もうちょい頑張ります

 

さて、ここのところまたもHPが不安定で

以前も書きましたが

年明けに解決に動く予定です

だけれど色々な条件が重なってるので

スッキリ解決するか?ちょっと不安です

そんなネットの問題って結構あるよね

W杯を観るために購入した

 『Fire TV Stick』

これで色々な配信番組観れる

何よりW杯が!って喜んで接続するも

Wi-Fiのパスを何度入れても弾かれる

つながらない

ネットで調べて試すもイマイチ

もう自宅に持ち帰りそっちでつながらなきゃ不良品だ

その前に、古き良き手法

ルーターの電源を10秒抜く

一応、一応やってみる

まさかのこれで成功

古典的だった

これでつながる理由はわからないけど

PCの初期設定とかでも使う手

で、次の日

その Fire TV Stick のリモコンが動かない

で、ネットで調べると

スマホのアプリがあってそっちをダウンロード

サクサク使える

そんな話をお客さんにしてたら

 Fire TV Stick のコンセントを抜き差し

まさかのこれでつながる

お陰でリモコン2個に

そして目下の問題

年賀状ソフト

PCを買い替えたので住所録を

新しい方へ移行したら

なぜか?古い住所が来る

仕方なく残しておいた古いPCを立ち上げ

アプリを再起動

そして住所録を今一度移動

これでなんとかなったけど

ほんとネット関係って簡単に一発で決まらないんだよな~

PCの買い替え

スマホの乗り換え

これ僕だけw?

 

しかしW杯楽しすぎる

準決も決勝も楽しみすぎる

見逃し配信何度も観れるわ


2022年12月15日


« »

カテゴリー