入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂踊る阿呆✂

結果、陰性だったので

ただ独りよがりで騒いだだけだったんだけど

正月4日、朝、喉の痛みで目覚める

咳がでる

寝間着が汗だく

これは・・・

ついに・・・

コロナだ!

そこから早かった

あっという間に隔離

自宅が2階屋だったら楽だろうけど

マンションともなると

リビングやキッチンを通らず

トイレと部屋だけの往復できる監禁部屋となると

我が家ではひと部屋

僕の洋服や本棚、仕事関係、キャンプ道具

などなどが壁面全てを埋め尽くす

僕にとってのクローゼット部屋

布団一組でいっぱい

そこへ押し込まれる

エアコンもない

そして抗原検査

すると陰性

しかし、いまいち信用できない

そこで隔離は続き

次の日の朝、今一度検査

やはり喉の痛みと咳

そしてダルさ

僕の中では間違いなくコロナだ

体温を計っても熱はない

大体、自営業者は休めないことを徹底的に教えられるから

免疫力が抑え込む

熱が出るのは寝てるときだけ

だから、熱はなくとも

他の症状はコロナだ

そう思いこみ検査するも陰性

そこで掛かり付けに電話すると

37度を超えないと出ない可能性がある

むしろ出ない

だからPCR検査来なくて良いって

え?今そんな感じ?

じゃ~僕は陰性でコロナではないってこと?

尋ねると「そういうことになる」

だそうな

そしてインフルエンザでもない

しかも仮に陽性でもその程度では感染力も弱いから

問題ないって言われる始末

なんか・・・感染者が増える理由を見付けた気がした

でも、僕はいつか陽性に変わるのでは?

明日、起きたら陽性になってるのではないか?

そう思い

隔離生活を送り毎朝検査

食事を持ち込んで食器などを

消毒して部屋から出すわずらわしさを考え

コンビニのサンドウイッチとか

これを3食それを7日

マジで飽きる

コンビニ嫌いになった

ホント大変

隔離生活って

結果7日間してみて

これはホテルで隔離が1番

家では無理

なので日曜から火曜まで2泊3日でホテルへ

そして今のコロナ隔離ルールを

改めて学んだけど

7日間の療養隔離

無症状で陰性なら5日

濃厚接触は5日

無症状で陰性なら3日

いつの間にやら短くなって

それでも、隔離生活は大変

僕は陰性でありながら隔離生活を送って

いつかなると思った陽性にはならず

よく分からないまま療養期間終了

それもきっちり7日やって

うん、結果・・・何だったんだろう?

 


2023年1月15日


« »

カテゴリー