入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂用意周到の故✂

こないだの日曜日に友だちと会う約束が

同業、美容師のやりてオーナー店長なんだけど

めちゃめちゃエネルギッシュで

常に学び、どんどん突き進む

だけど休みが全く合わず

そりゃ~訪問美容(介護系)までやってるので

こっちが合わせるしか

すると前回まで僕の休みの月曜に

恵比寿20時集合

遅すぎる

19時まで自宅にいて、それから行っても間に合うが

もう家から出たくなくなる

イヤそもそも自宅にいたくないんだから

昼間から都内へ出てる

それで時間をつぶす・・長過ぎる・・

それにしたって休みの日なら17時には呑みたいもの

それで20~21時には帰れる

夕方、明るいうちに呑める幸せ

それを込みで20時は遅すぎる

そこで気付いた

日曜にすれば良い

仕事終わりに電車に飛び乗り

日曜20:30恵比寿スタートできる

って事で約束したんだけど

月曜と大きな違いが見付かった

それは・・・・

最終電車

月曜なら0時のラビュー(特急)に乗れば

所沢で飯能行きへちょうど乗り換え帰れる

が日曜は23時30分くらいで終わる

この30分が怪しい

しかもスタートも30分遅れるから

計1時間

20時半から始めて2時間で終われば

池袋23時台で間に合う

が!この呑み始めて2~3時間が

1番あっという間に過ぎ去る時間

気が付けば23時を過ぎてて間に合わない

容易に想像できる

そこで色々考えた結果

アパホテル予約

次の日も都内で人と会う予定だったから

ちょうどいいと

万全で恵比寿へ

そして友達は相変わらずのパワーで

学びもある楽しいひと時に

あっという間に時間は経ち食事会終了

そして・・・

そんな時に限って・・・

23時に池袋に着いてる・・・

帰れたな~

あるあるだな~

 


2023年1月31日


« »

カテゴリー