入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂髭のマンセルが好きだった✂

今年は体調不良から始まり

10年に一度の寒波もあり

朝ランニングが疎かになりがちだったけど

今朝は気温は低いけどランニングできて

朝がバタバタに忙しくなるんだけど

やっぱり気持ちいい

風さえなければ走ろうって

気持ちを改めました

そして疎かになり増えた体重減らしますw

 

最近この金曜・映画ブログに偏りが出てきて

それはドキュメンタリーが多々

今年はそればっかり

で、今日はと言うと

『FORMULA 1  DRIVE TO SURVIVE SEASON4』

「F1 栄光のグランプリ(邦題)」

2021年シーズンのF1の舞台の表と裏

そして選ばれた20人のドライバーを追う

ドキュメンタリー作品

エピソードは10話まであり

(もう映画でなくなってるしw)

このシーズンのNHKのドキュメント

「ホンダF1の栄冠! 技術者たちの戦い」観てて

それはホンダ側の技術者側からの目線ので

再々放送まで3回も観ちゃったw

で、今作は

開幕までと開幕戦、そこまでのエンジニアとドライバー

そしてチームを指揮するテクニカルディレクター

今年のマシン、チーム、対戦相手って話や

チームを移籍し

旬が過ぎていないことを証明する戦いに挑むドライバーの話

低迷していたウイリアムズを新体制で復活できるかって話

勿論、最終戦までもつれ込んだドライバーズチャンピオンの行方

そんな様々な話をF1の激しい映像と人間像を10話で語るに語る

やっぱりドキュメントは面白い

人間模様、アクシデント

筋書きのないストーリーなのに、だから、面白くなる

リアルだからこその物語だらけ

僕がF1を観ていたのは30年以上前

セナ・プロスト時代

シューマッハはもう観なくなってた

だからずいぶん久々にF1を観たんだけど

まぁ~進化してる

ピットインの早いことw

だけれどドライバーのプライドは同じで

そうでなくてはあそこのステージには立てない訳だ

すっかりハマった

でも、じゃ~今年は毎レース観るかって言うと

それは観ない

でもこのシリーズでなら間違いなく観る

もう次のシーズン5が早く観たい

 

 


2023年2月3日


« »

カテゴリー