入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ドラマが埋まってた✂

あ~あ~あ~

やっぱ雪かぁ~

あ~あ~あ~あ~午前中でこれかぁ~

雪かきが見えてきたなぁ~

雨に変わるらしいけど

早くしてくれないと

ただ重い雪の塊になり

余計面倒になるなぁ~

明日は気温高いから溶けるに期待w

 

もうすぐWBC

ワールド・ベースボール・クラシック

が始まりますね

楽しみでもあるんだけど

野球でアジアで負けるのが悔しすぎて

なかなか観るのも辛いw

万が一負けて

再びマウンドに国旗でも立てられようものなら

悔しすぎて己がどうなることか

野球はピッチャーの出来次第で

ジャイキリは全然起きるから

今から気が気でない

どんだけ感情移入できるんだって話だけどw

勿論、今年も西武ライオンズも応援していきます

まぁ~オフに補強どころか

戦力ダウンしたんだからなんとも言えないけれどw

浦和レッズに埼玉ワイルドナイツも勿論応援してますが

実際に見に行けるのはライオンズだけ

そんな野球好きだからこそ観たのが

『夢の続き

ベースボール・チャレンジ・リーグ 2019年の記録』

年末にやってる

「プロ野球戦力外通告」って番組も毎年観てて

(自営は明日は我が身的な気持ちになるんだけどw)

それに通ずるものがあり

BCリーグの1年のドキュメントで

独立リーグは観に行ったことはないけれど

ウチのお客さんが選手をやってたので

なかなか大変だってことは知ってて

それを改めて観ることに

新球団、メジャー挑戦、900本安打、NPBドラフト会議

球団消滅の危機、新規参入球団、戦力外、引退

それぞれの「夢」に向かって挑戦した

BCリーグに関わる人々の物語

改めて全ての選手がNPBを目指してるわけではない事を知る

野球を続けたいからだったり

その先の夢の終わり方

バットやグローブを置くタイミングを探してたり

またそれに関わる関係者だったり

運営だったり

ファンだったり

マウンドには金は埋まってないけれど

夢やドラマがあるって話はすんなり納得出来た

そんなドキュメント

給与は安く

待遇も悪いし

バイトは勿論

中には家族に迷惑をかけてたり

でも、野球がやりたくて

NPBに行きたくて

自分の限界はもっと先にあると信じて

プレーする選手たち

いつも観るNPBでの競争だって過酷で

そこから選ばれる日本代表

そのピラミッドの中には

こんな思いをして野球をしてるんだ

その一年を様々な感情で観ていたら

ドラフトで3位指名で西武に来た選手が

ちょうど選ばれたシーンがあり

感動の場面なんだけど

西武での3年は結果を残せず

今年からは現役ドラフトで日ハムへ

そして、先に書いた

うちのお客さんが選手だったって

その選手が出てて

ちょうど引退を決意する話でびっくりした

そうか、2019年だったか~

その後の話は出てこないけれど

こっちは知ってるのでそれもドラマだったなぁ~

と1人感心

野球を通した人間ドラマ

野球が好きな人達の悪戦苦闘するも前へ進む物語

う~~ん・・今年は本当にドキュメントばかりですわw

あ~あ~あ~あ~あ~雪降ってるなぁ~

 


2023年2月10日


« »

カテゴリー