入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂NOPE✂

週末はかなり暖かいらしく

むしろ皆さんが出掛けてしまって

暇になるんではと戦々恐々な金曜日ですw

 

さて、今週の作品は

『NOPE』ジョーダン・ピール監督作品

ジョーダン・ピール作品だと

「ゲット・アウト」とか「アス」が有名で

今作品も色々やってくれてて

まぁ~最初、いや中盤、なんなら後半に差し掛かるまで

さっぱり追いつけなかったw

黒人の親子で牧場を経営をしてたけど

その父が空からの落下物で亡くなる

それも5セント硬貨という「最悪の奇跡」で

その後、息子のOJが継ぐことになる

そして妹のエムも共同経営者となる

OJは父の死に対して不信感を持っていた

そんな事が起きえるだろうかと

それはUFOとかの原因ではないかと

そして何かがあるという気配を感じる二人

エムはそれを動画に撮って

バズって一儲けしようと企む

ってところからスタートなんだけど

まぁ~僕の好きなタイプで

最初から話と全く関係ない映像から始まり

所々でそういう伏線が散りばめられてる

勿論これがラストに向け

回収しまくるww

ちょっと長いなwって思ったけど

結構面白かった!

未知との遭遇や悪魔の棲む家、ET

AKIRA、エヴァなどのオマージュ、リスペクトが

見え隠れしてて

そして後半の伏線回収から

この話し、そっちへ行くか!ってw

いや~なかなかやられ方をしましたww

そしてチンパンジーはまさかの実話だとは・・

さらに観終わった後に、考察を読んだら

いや~すごい仕掛けがこんなにあったんだと

この監督オタクだわ~

はい、だから僕の好きな作品です

好みは分かれる作品です


2023年2月17日


« »

カテゴリー