入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂NO LIMIT!✂

さて、先週の土曜日は

15時閉店ご協力ありがとうございました

お陰様で留学する娘の見送りに行けました

その反動で日曜日が激混みになり

閉店時間も延び延びになり

その後、娘からビデオ通話が来て

家族で話してるうちに結構な時間になり

ブログ投稿もできませんでしたw

妻は随分前から寂しさでうらぶれてましたが

この2~3週は漆黒の闇から吹く

黒煙のようなため息をつきはじめ

僕と娘から笑われていましたが

流石の娘も羽田の土壇場で不安や緊張

荷物の忘れ物はないか

パスポート・搭乗券はあるか

搭乗手続きはできるか

入国審査、寮、学校

心配は切がなく

そこに見送りの大学と高校の友だちの間で気を使い

パンパンに膨張したノルアドレナリン値

友達と離れ、僕ら夫婦と3人になった時

弱気な顔が

それはそうだな~これから1年

誰も知り合いのいない海外で暮らすんだから

今までは不安はあったけれど

楽しみが勝っていた

それが目の前にリアル

急に怖くなるわな~

その後、気持ちが落ち着かせてから

両親と友達に見送られ保安検査場へ

見送りの後、友達たちに礼を伝え

明らかに何らかのパーツが足りない家へ帰宅

部屋から出てこなくてもいる存在感

僕が料理してると

話してくるタイミングだったり

ふとした瞬間にいない事を感じる

日曜日の仕事中、その日から始まる

大泉先生のドラマの録画予約し忘れたのを思い出し

そうだ娘にやってもらおうと・・

あ~そう言えばいないんだって瞬間w

そんな事がある度毎

夫婦で深海の水圧で圧縮された重い重いため息

しんかい2000すら圧縮するほどの

日曜の夜、娘からのビデオ通話で

娘も飛行機であっという間にホームシックになり

到着後、エージェントの方の説明を受け

寮まで送ってもらい

私はここで暮らすのかとホームシック延長戦キックオフ!

そんな話を聞きながら

直ぐ慣れるよなどとなんて慰めてる・・

方が実は寂しさでヨレヨレww

娘は次の日には学校があり

説明とオリエンテーション

僕が心配だったのはそこで友達ができるか?

ほとんど日本人のいない学校をわざわざ選び

母国語禁止の英語のみでのコミュニケーション

日本の大学でも英語のみの授業だったので

それなりにいけるとは思うけれど

親の心配はキリがない

そして夜またもビデオ電話

するとタイ人の友達や数人の友達ができたと

あえて日本人は避けて

そして早速友達と街を散策し

タイ料理屋さんに連れて行ってもらい

タイ語のみのメニューから注文してもらったり

アルバイトを探したり

あっという間にホームシックをぶっ飛ばし

「めちゃくちゃ楽しかった~明日が楽しみ~♪」

って・・・置いていかれるのは親のみ

向こうはこれから増えることだらけ

これって・・USJのCMの「突然の引越し編」

そのものんだけどww

「オーストラリア来てよかった~」って


2023年4月25日


« »

カテゴリー