入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂にわかのプロ✂

昨日はまたまた火曜日に続き

ベルーナドームへ

そう西武ライオンズ vs 楽天イーグルス

流石に普段こんなに

ちょいちょい行くペースではないんだけれど

我が家も御多分に洩れず

にわか中のにわかファンが生まれ

そう妻ですが

四球を毎度「押し出し」と呼び

タッチアップのルールも分からないけれど

WBCに感情移入し、感動し、存分に楽しんだ

それは去年のW杯の三笘の1mmの時もそう

それはラグビーのW杯で全身に力を入れながら

「リーチ!!」と叫んだのも束の間

魔法が解けたように日常に戻り

全く興味をなくす

見事なにわかファン

そんな妻に今シーズン

何度か西武ライオンズの試合を誘ったものの

出てはいないけれどWBC選手

源田と山川に興味はなく

「行かない」と

そんな妻がやっと行く気になったのは

WBCのトロフィーの展示があったから

流石にわかファンこれは見てみたかったそうな

超流れ作業展示で

ゆっくり見れなかったけれど

感動!

他にも選手の使ったものや

名場面の映像

メダルも

娘が留学して寂しくなってるので

連れ出して喜んでもらえて何よりでした

ただ・・・

試合はまさかの

4-4延長12回引き分け!

しかもランナー誘い出されての盗塁失敗で終劇

いや~ひどい試合だったw

良かったことはバズーカ砲キャッチ!

しかしこの試合で近々は

2勝9敗1引き分け・・・・って

これはこの間突如と乱調になる投手のことを書いたけれど

それと同じメンタルの話に

って事でそれは明日僕の考察


2023年5月13日


« »

カテゴリー