入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂辿り着いた地✂

今週も始まりまして

あっという間で怒涛の休みでした

それも、娘が留学して

暇な休みになることを許さず

特に妻を

という事で、キャンプ復活

いやキャンプ自体はやってたんだけど

ここ数年はテントを張ることなく

小屋を借りての、ぬるま湯キャンパーもどき

そこで15年もののテントとタープを手放し

新たなテント購入

更に寝袋、ペグ等々も

そして月イチの連休にどこのキャンプ上行くか吟味

有名なふもとっぱら

それとも予約が取れないほったらかし

はたまた評判の良い無印

等などを見ていたのだけれど

天気予報が「雨」

月に一回しかない連休

なんとかならんかと色々考える

これを逃せばまた来月

梅雨入りだ・・・

長野方面なら早くに雨が上がるのでは?

ダメだ

逆に栃木方面なら雨が降るのが遅いか?

ダメだ

どこも日曜・月曜と雨だ

それどころか火曜日まで雨だったり

新しく買ったテントを使いたい一心か

娘がいない連休、雨の自宅が寂しいからか

そんなもの全てを超え、ただただキャンプがしたいのか

もう本人も分からいけれど探す

横軸がダメなら縦軸

て、ことで新潟

すると曇りだ!

ヤフー天気だと

ウェザーニュースだと雨が付いてる

金曜日から天気予報とにらめっこ

土曜日、新潟も雨が

日曜日の朝には曇り

日曜の昼には夜中の3時まで雨のち曇り

じゃ~って新潟の三条市のキャンプ場予約

すると夜、昼過ぎまで雨予報に

でも予約取っちゃったんだから行く!

月曜日、朝から結構な雨の中

荷物を積んで出発

関越道、群馬に近づくにつれ大雨

速度規制が出る

トラックの飛沫で前は真っ白

これでキャンプ?

新しいテントおろしが雨かぁ~

しかも結構な・・・

そんな関越をひた走り関越トンネルを抜ける

雨が気持ち弱まったような・・希望的観測

空が少し明るいような・・認められない現実

それでも走って走って北陸自動車道になり

風景は田植えの季節

辿り着いた三条市

燕三条で有名なものづくりの街

その中でも有名な「SnowPeak」

アウトドアブランドの本社と共にあるのが

「Headquarters ヘッドクォーターズキャンプフィールド」

約440km、雨のドライブの果にたどり着いた地

晴れましたw

晴れ男の面目躍如


2023年5月17日


« »

カテゴリー