入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂予想に反して✂

しかし、雨すごいですね

不老川も大分パンパンのようです

冠水しないことを祈るのみです

 

さて、これもう配信してるの?

ってびっくりして早速観ました

ただ、さては外れか?

なので映画館での上映さっさと終わって配信?

等と密かに思いながら観たのは

『AIR』

そうエア・ジョーダンの誕生に至るまでの話

バスケと言えばナイキってイメージだったので

知らなかったんだけど

1984年のNBAはコンバースが首位

それにアディダスが追従

ナイキは蚊帳の外

バスケ部門の不振で撤退すらあり得る状態

そこで契約部門の

マット・デイモン演ずるソニーは

数人分の契約金をまだ金の卵か

それともただの卵か分からぬ

新人のマイケル・ジョーダン1人に払い

更にジョーダンのオリジナルブランドを立ち上げ

契約しようと奔走する

しかしアディダス好きのジョーダン

そして金のあるコンバース

ソニーはアポすら取れない

そしてその戦略そのものを反対する

ナイキCEOのナイトことベン・アフレック

正に前途多難

なかなか前へは進まず

一進十退くらいのイメージで

前半は重っ苦しい

ただ中盤から後半の疾走感

NBAの規約違反を犯し

毎試合罰金を払ってものエア・ジョーダンカラー

そして最重要人物、ジョーダンの母デロリス

そのデロリスとの電話のシーンは素晴らしい

名言も飛び出す

実話はだけになかなか思うように行かないけれど

実話だからこそ起きたリアルな物語

これ、なかなか面白く良くできた映画

久々、ナイキのスニーカー欲しくなった

そしてベン・アフレックは監督でもあるんだけど

マット・デイモンと仲がいいな~w

有名な話だけれどね

そしてマット・デイモンの体重コントロールw

懐かしい言い方すればデ・ニーロ・アプローチ

これまた凄い役作り!

で、実話なので起きる

2003年、コンバースはナイキに買収される

いや~真実は・・・・

 


2023年6月2日


« »

カテゴリー