入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂そこにあっただけ✂

不思議なもんで

毎年11月のこの週は

暇なです

幾つか後付の理由はあるんですが

本当の理由は分からいけれど

今年も火曜から木曜までは

ビックリするくらい暇でしたw

でも、その後は取り返すかのような忙しさで

ひと安堵しましたが

ほんと今年もしっかり3日間帳簿やったり

掃除したり、ブログ書いたり

リールをダラダラ見たりしてましたw

来年もまた来るのだろうか?

 

赤羽に行きたいって言う

お客さん結構いるんだけれど

僕が行ってるお店は

多分、皆さんが想像してるようなお店ではないような

なので、友達を連れて行くときは

欲しがってるようなお店に行くんだけれど

最近ははしご酒することも減り

いや、ほぼなくなり

勉強会の後や買い物の後

時間があって友達とも約束がない時

ふらっと寄ってちょっと飲んで帰る

そんなお店が

『bar yellow』さん

ここは他にも飲食店をやってて

何人かのスタッフが

入れ替わりでカウンターに立つ

そして店内は立ち飲みで4人で一杯

上に4人くらい座れるボックスシートがあるけれど

滅多に使う人を見たことがなく

更に店先(外)に座れるカウンターがあり

季節の良いときはそこに2人座れる

そんな小さなお店のスタンドカウンターに

ちょっと寄ってくるんです

そこのカウンター仲間のG選手

彼はここのスタッフの女性バーテンダーを

大分推してて

その女性のシフトに合う日は必ずいる

(大体週4以上)

それも横浜から通ってくる

決して迷惑なお客ではなく

ただただ良いお客さん

そして推しを見守る

傍から見ていて報われそうもないけれど

健気に通う姿は

グッと来るものがあるw

そんな彼や他の常連、店のスタッフたち

彼らと話をして飲んで帰ってくるだけ

今となっては行きつけが赤羽にあっただけ

そういえばほったらかしキャンプ場も

今季3回行ったら

そこに山鳥なるBARがあり

その3回ですっかり常連となってますww

ただそこはこれからかなり寒いキャンプ場なので

春までは行けませんけれどww


2023年11月19日


« »

カテゴリー