入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂スキルアップ✂

オーストラリアの娘からLINE電話が来て

最近の報告やムダ話を聞いてたんだけれど

学校も順調

バイトも順調

何よりです

外国人2人とのシェアハウスの方は

文化の違いと言うかw

食器類の洗い物をしない

リビング(共用部分)に個人の荷物で占領等など

ルール違反に大分イラ立っているようw

それも経験なので存分に味わって頂いておりますw

そんな中

英語のスキルとして

日本の大学でも

日本語を使わない授業だったので

同級生で留学経験、帰国子女の子たちが使う

言い回しだったり

スラングだったり

そういうのが日本ではピンときてなかったのが

なるほどこういうことかって得心したり

向こうでは英語での会話の最後に

「良い一日を~ Have a good one!」

って付けるらしいんだけど

それを見知らぬ人に道を聞かれたあとに

すんなりと出て

自分でもびっくりしたって話を聞き

それならば父にも経験があると

40歳の時「二度目の成人式」という

同窓会を大々的に開いたんだけれど

その幹事の1回目の集まりで

元同級生の女子たちに

「変わらいないねぇ~」

ってすんなり出て

いつの間に自分は

そんな大人にってなってしまったかとびっくりした

「それは違う」

娘には即突っ込まれ

ツッコミのスキル上がってるようです

それにしても向こうの物価が高く

飲食代は日本の3倍くらいかな?

なのでこないだ行った時

回転寿司のメニューのポップを送ると

「安すぎる!!」

って即返信が

そして帰国したら食べたい物リストを作ってるそうでww

澤鮨、焼肉つばさ、恵比寿の焼き鳥屋等など

あれやこれや言ってましたが

そのお代は・・誰もち?


2023年12月10日


« »

カテゴリー