入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂スタジアム問題✂

お酒=アルコール=トイレ問題ってのがあって

それは普段の晩酌ではなく

スタジアム

先ずは我が西武ライオンズのベルーナドーム

ここで観戦しながら飲酒する

この時、座る席は通路側

これ絶対!

この通路側が取れないのならば行かない

仲間が通路側に座る分には良いけれど

他人が座り自分が座席列の真ん中だと

売り子さんから買う時だって

「前をすいません」と、なるし

トイレの度に立ってどいてもらう

これが申し訳ない

逆に自分が通路側で

座席列真ん中の他人が

売り子から買うのは積極的に手伝うし

トイレに行くのなら気にせず立ってどいて

何なら階段の方までどく

それに対して嫌な感じは全く無いけど

自分が煩わせるのがすごく嫌

なのでベルーナドームではファンクラブの力と

抽選のときは神通力でなんとか通路側を取ってきた

これが

元旦に行った国立競技場

サッカー日本代表戦

カテゴリーは選べるものの

席は決められず勝手に割り振られる

そしてベルーナなど比でない密集度

席は狭いし、前の席との間隔も狭い

それでいて列が長い

列の真ん中へ行ったら最後

ハーフタイムと試合終了までは動けない

だから元旦どこになるか心配して行ったら

4席しかない列で

うちの夫婦と通路側に1人のおじさん

これには安堵

途中にトイレ行っても問題なかった

これが更に

東京ドーム!!でのライブ

しかもアリーナ!

初日はブロックの最後尾で

またげば通路に出れたんだけれど

ライブ中真っ暗だと

係員の誘導なければ戻ってこれない

ならばそこまでして飲まなくてもいいじゃないか

僕の中で自分で飲まないと決めたときにやめられないと

それはアル中の入り口

って事でこの日は禁酒

そして5日後の2回目のライブ席は

ブロックのど真ん中と1回目で確認していて

どうしたもんかと

しかも初の定休日のライブ

早めに行き

物販をあさり

会場近くで食事もでき

中華のお店入ったら

春巻きに小籠包、シュウマイ

これは飲むね~

しっかり飲んでしまったw

だけれど入場が2時間前なので

その間にトイレ問題解消!

が、会場入ったら売店空いてるの

早い時間なもんだから

飲むよね~ww

結果ドラムソロでトイレ休憩ww

2回目が功を奏し

セトリを知っていたので

どこのタイミングで行けるかが分かってたw

そして今回思ったのが

やっぱり飲んだほうがライブは楽しい

ならば量より質だ!

イエーガーマイスター

これか?


2024年1月21日


« »

カテゴリー