入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂営業再開✂

店の改修工事のため8日間のお休みを頂きまして

今日から再開

が、雪

こりゃ暇だなと

雪かきとブログを書き溜め

明後日に来る

会計士さんに渡す書類まとめよう

などと考えながら通勤すると

有り難いことにメチャ混み

職人さんのお仕事が休みってのもあったり

勿論、一週間の休みで切るタイミングが

重なった分ってのもあったんだろうけれど

リハビリ以上になりましたw

そして店の工事

無事完了

これが・・また・・

開けてびっくりな事態になったり

そもそもお隣り、八百屋さんの

冷蔵庫の結露でうちの壁が腐ってきてて

このままじゃ危ないってことで

工事になったんだけれど

開けてみたら想像以上

更に造作が予定してたのと違ったり

工事業者は開業工事もした先輩なんだけれど

25年も前だからすっかり忘れてるしねw

だから開けてから工事の変更になったり

そして・・・・

この工事の2日前

ウチのシャンプー台が

水漏れをおこしてることが判明

八百屋さんと逆側の事務所の壁を侵食

もうこうなると水漏れの玉突き事故w

で、この被害はウチにはなさそうで

お隣の工事をウチが保険で直すんだけれど

それは2月中に

なので、丁度のタイミングで床を切って開けるので

漏れが起きないよう

パッキンの交換や銅管の交換をお願い

そして次の日から夫婦で大阪・京都へ

3泊4日の旅行へ

それを知ってる工事業者のS先輩は

「旅行中は工事のことは忘れて楽しんでこいよ」

さすが30年来のお付き合いで

ウチだけではなく

近所の「楓」「クラン」「焼肉つばさ」

などなど夢持つ独立の応援するために

格安で工事してくれるS先輩

大人の気遣いも流石です

そしたら大阪2日目のユニバで楽しんでいると

S先輩からLINEが連発

開けてビックリ!!

うちの床も相当な被害が

もうユニバで違う意味で

「ぎゃーーーー!!」悲鳴ww

って事で見積もりを大体で出してもらい

速攻で保険屋さんに

何にせよ出るか?出ないのか?

すると出るとの事なので

今回の工事と一緒にやることに

更に上げている床なんで

椅子の重さで30年くらいで沈んでくるらしい

なのでこれも

なんやかんや、やること倍以上に増え

突貫ww

でも帰ってきて

S先輩と話してたんだけれど

結果、25周年目前で

一遍にこれが出来てラッキーだったんじゃないかと

大家さんが出してくれた修理代だったり

保険で直せちゃったり

今後20年やろうと思っていたので

その間の危険要素を解消できて

そしてその工事期間に旅行へ行って

「お前運いいよな~」って

年末の医療ミスの分取り返したようですww

 

 

 

 


2024年2月6日


« »

カテゴリー