入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ismブートキャンプ4.3✂

しつこく旅行ネタで粘っているのですが

まぁ~ネタ、他にないしね

だってrunningと仕事と飯作ってるだけだからw

って事で昨日の八坂神社の続きから

八坂神社の狛犬・獅子像の台座には四神が彫られ

獅子像の台座には青龍の姿が

正しく辰年に相応しいww

パワーを頂いてきました

その後、ブラブラと行ったのは

花見小路

お茶屋の家並みが続く

舞妓haaaan!!って感じの場所

で、その奥にあるのが

安井金比羅宮

あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶという

素晴らしいご利益

同時にご祈願していた若い女子が

長々とお祈りしていたので

よっぽど切りたい縁があるのかと心配になるほどw

そして縁切り縁結び碑

身代わりの御札にお願いごとを書き

この穴をくぐる

もうそれは匍匐前進ww

これをやってる僕の姿を見た参拝者は

よっぽど切りたい縁があるんだな~

必死だなぁ~って思われてたんだろうなぁ~ww

本来お願い事をするより

日頃の感謝をって言われてるけれど

今回の旅での参拝は

正しく悪縁を切り、良縁を結ぶ

心身ともに健康で気持ちよく仕事ができるよう

そればかりでした

そして京都の風情を感じれるよう

大阪でもそうだったんだけれど

なるべく歩く旅にしました

結果、3日とも2.5万歩~2万歩

20km弱

店でその話を旅の後してて

有名じゃない普通の街を歩くことで

その街を感じられる

妻にも賛同を求めると

苦笑

せめて休憩でお茶するとかもっと欲しかった

そして筋肉痛になった

鍛え直してやりました

ismブートキャンプ!!

 


2024年2月17日


« »

カテゴリー