入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂レジェンドからの教え「Are You Gonna Go My Way」✂

昨日、池袋で

ラビューを待っている間

何気なくi phoneを開いて

SNSを見ると

僕らのレジェンドがやっている

『WARP』のブログが出てきた

僕がこのブログを書き始めるきっかけにもなり

僕と違い定休日も書き続けている伝説的ブログ

なのでいつものように開けると

「閉店のお知らせとブログの最終回」

意味深なタイトル

これは何かタイトルとかけてる

変化球なのか?

って読み進めると

本当に閉店してた

そして16年続いたブログも最終回になってた

一旦、エイプリルフールを思うが、違う

マジなやつだ

しばらく茫然自失

ラビューで寝過ごしたのはそのせいではないw

その時まず思ったのは

先週、周年のTシャツを取りに行っておいてよかった

でも

あれが最後になるなんて

何気なく行って

時世の話から政治の話

自営業の話、映画もあればTVも漫画も

話は多岐にわたり

僕はできれば空いてる時を狙って

大神田さんとお話ができるのを楽しみに

そしてそこで口酸っぱく言われていたのが

「もっと休め」

「もっと遊べ」

時間が有限であることを常に言われていたので

僕の中にもそれが根付き

少しづつ変化し始めたのは

まさにこの言葉のおかげ

そして時間は有限であることを思うと

商売をどうやって行こう

何歳までやる

どういうやり方をする

最近は色々考えることが増えてるところだった

確かに大神田さんから

週休3日とか

週末だけの営業とか

そんな話も聞いていたので

営業方法を変えて

プライベートを増やしていくんだと思っていたら

まさかの閉店

大神田さんの同級生も知らなかったので

殆ど知らないまま閉店を迎えたよう

今後は仕事、お金は最低限で

人生を有意義に

っていかにも大神田さんらしく

まさに有言実行

次のステージにWARPしたんだなぁ~って納得

僕からすればこの近所の

僕が行くお店

WARPがなくなると全部歳下のオーナー

やっぱり相談できる場所が

なくなっちゃったなぁって

そしてあの場所から見える風景を思うと

さみしいなぁって

思うけれど

ある意味、引き際みたいなものを

背中で見せてくれた気がして

きっとその背中はまだまだ見せてくれると思うので

それを楽しみに学んでいこうと

なんにしても

お疲れ様でした

そして楽しい時をありがとうございました

これからを楽しみにしてます


2024年7月30日


« »

カテゴリー