入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂祈り✂

台風10号の迷走で振り回されたけど

我が家は

その前の9号に振り回されまして

夏休みは恒例の沖縄

そして座間味島へ

今年は3月から宿と飛行機を抑えたんだけれど

その日からはじまる

晴れますように

そして台風が来ませんように

この祈りが

毎年この祈りが通じてか?

台風はおろか雨も降られたこともなく

楽しんでいるのだけれど

今年は行く直前に9号発生

本島をかすめるかちょっと離れるか

影響皆無はないだろうって感じで行ったんだけれど

羽田~那覇便で着陸時に揺れるかもって機長が

でもたいして揺れずにすみ

でも空港を出ると雨はないけれど

風は強く

明らかに台風の影響を受けてる

そしてそこで気付いたんだけれど

僕らが次の日、明日乗る

座間味への船がその日は全便欠航してた

大体、全便欠航した次の日の

1便は出ることはほとんどなく

僕らが持ってるチケットは

1便の高速船・・・・

こうなってくるとスケジュールはあってないような

もし出ないかったら

その日はレンタカーで観光へ行くか?

その後の昼の2便夕方の3便が出るか待つのか?

すると夕方、座間味のホテルから連絡が

「明日の1便が出なかった場合を考え

高速船ではないフェリーを抑えてくれ」

そう高速船は波に弱いけれど

フェリーのほうが強いので出る可能性がある

時間は倍掛かるけれど

ってことでその予約をしようとすると

売り切れ

全便欠航の影響で人が流れてる

ホテルの人に確認すると

当日券が出る可能性があるので

早めにフェリー乗り場の発券事務所へ行ってくれ

もしダメなら次の便、更に次の便

それでもダメなら渡嘉敷島経由

って、キャンセル料が発生しないのは

どんな方法をとっても来れない場合のみ

キビシー!!

もうハラハラの一日

そして早朝から並んだ結果

奇跡の1便出航!

半年近い祈りが通じた

お陰様で今年もきれいな海で

心の洗濯完了!

でも、この台風と天気にドキマギさせられるのも

いい加減にしたい

そこで、とある決断を

しようかなぁ~

それは来年の夏休みをポップに取る

7.8.9月の第三週月・火に合わせて

天気次第でその何処かで取るw

なので急に夏休みになるかも

HPとSNSの発信だけで行けるか?

甚だ疑問だけれど

ストレス軽減のための苦肉の策

って感じで今のところ考えてますw


2024年9月4日


« »

カテゴリー