入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂壁✂

この間TVで

出川・中岡の仲良しコンビが

座間味を紹介していて

正直・・あんまりTVには出して欲しくないんだよな~

理由は簡単

船でしか行けないので

行ける人数が決まってて

増えると行くのが難しくなる

そしてマナーが悪い人が増えると

サンゴを傷つけるので

遊泳禁止区域が広がる

で、番組内で

出川がことごとく

「これが島です」

って、島の人との距離感が近く

すごく親切で温かいことを表すんだけれど

正直

それはあなた達が芸能人だから

やっぱり沖縄にはまだしっかりと壁があって

それが内地、ナイチャー

僕が毎年行く那覇の居酒屋

座間味で毎年泊まるホテル

座間味の毎年行く居酒屋

座間味のアクティビティのスタッフ

「座間味はすぐ仲良くなるんですよ」

ってみんな言ってくれる

だけれど

僕がこの仕事をしてるからか

相手の心の機微に敏感

だからそうは言ってるけれど

その言葉の向こうに壁があるのを感じてしまう

そして県民同士、ウチナーンチュ同士は

すごく仲が良い

僕らのような仕事は

相手の鏡です

その人がご機嫌ならばそれを映し出すし

その逆も勿論

なので向こうの壁を僕も持ってしまうから

一向に距離感が縮まらない

一見仲が良いお客とスタッフに

見える関係にはなってるけれどw

それがダメってことではなくて

出川達を見てそのつもりで行くと

意外と違うことを感じるだろうなぁ~って

そしてすごく親しくなった人に

出身を聞くと

関東だったり九州だったりww

これも沖縄あるあるw

特に国際通りと海の家的なスタッフはww

 


2024年9月10日


« »

カテゴリー