入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
たまにお客さんから聞かれるんだけど
「ギャンブルやりますか?」
パチンコ、競馬、競艇、競輪
全てやりません
まずは自営業者がギャンブルやるならば
よっぽど自制心が強くないと
店の金に手を出す、という事が起こる
何せ勝てる、取り返せると思ってるんだから
最後は釣り銭までなんて話もあります
そして時間がない
このブログを読んでくれてる方は分かると思うんだけど
僕にその時間がないw
だからパチンコ屋さんに行くときはトイレを借りる時
そして一番の理由は
博才がない
トランプをやってて自分でもそこそこ強いほうだと思ってる
でもお金がかかると、とたんに弱くなるw
それも滅法
分かってるんだからやらないに越したことはない
パチンコ屋さんに1日座ってる落ち着きもないw
まぁ~独立して、商売やってるのが
一番のギャンブルだけどねw
2021年10月9日
もう、少し前になるけど
流行ったあれ
超流行ったやつです
観ました
CM多かったけど
「鬼滅の刃 無限列車編」
と、その前の総集編
一度観たはずの妻と娘が観てたんで
結果的に観ることに
納得
なるほど人気が出るわけだ
見やすくて面白かった
僕はジャンプで読んでたんであまり興味なく
割とジャンプ派の人は
それほど?そんな人気になる?
って感じだった方が多く
映像だと絵が綺麗とか聞いていたけど
結論、絵が綺麗だったけど
何より漫画よりわかりやすかったw
これは良いのか分からないけど
動きも分かりやすいし
話も
まれに見る
原作より面白いやつでした
煉獄さんって原作だともっとあっさりしてたような
映像では煉獄さんめっちゃカッコ良かった
あんな男になりたですw
続編を映画館で観るかっていうと
それは別として
TVでやればまた観ると思います
そして余計な、原作にないエピソードとかつけなければ
2021年10月8日
そもそも、はなっから
僕の勘違いが引き起こした話なんだけど
月曜日、電車で都内へ行き
改札を出ようとするとはじかれた
僕は普段から、Apple Watchを使ってて
そのApple WatchにSuicaのアプリが入ってる
最初はiPhoneにアプリをダウンロードし
iPhoneを改札にタッチして使ってた
クレジットカードでチャージできるし便利
そしてApple Watchを持ってから
手首をかざすだけ
そのため右手に付けるように
そのApple WatchのSuicaアプリがはじかれた
先週までは何もせずとも入れたんだけど
アプリをいちいち起動しないと入れなくなった
面倒だな~くらいだったんだけど
次の日、軽くネットで調べると
アプリだと起動が必要
iPhoneのウォレットアプリに
Suicaを入れておくと何もせずとも通れる
って出てて
今まで起動せずに入れてた事はどこかへ行き
勝手に納得して
Suicaとウォレットを紐付けようとするも
うまくいかない
そこで、Suicaのアプリを削除して
返金してもらい
ウォレットの方で新たに作ろうと
ド素人が大して調べもせず
短絡的に行う
するとなぜか?Suicaの返金は失敗し
ウォレットでも新たなカードが作れない
ほどこうとしたトラブルが
滅茶苦茶こんがらがって帰ってきた感じ
おやおやおや?これはアプリで乗れなくなって
カードに戻るのか?
その後しばらくしてネットニュースを見ていたら
Suicaの通信障害がニュースになってた
なるほど!
これで返金できないんだ
そして一度Suicaを破棄すると
新たに作るには24時間後でないと作れないことが分かった
その後、通信障害は終息し返金されアプリ削除
次の日にはウォレットに新たに作れ一安心
そしてそこで色々なことが分かった
iPhoneのウォレットにSuicaを作る
そこでチャージし、iPhoneで乗れるようになる
それをApple Watchに移す
そうなるとApple Watchで乗れる
iPhoneでは乗れない
なのでiPhoneのウォレットには
Suicaのカードは表示されなくなる
代わりにApple Watchに表示される
だから、元々iPhoneのウォレットにはSuicaがあったのに
それをApple Watchのウオレットに移してた
ちゃんと紐付いていた
僕が勘違いしてSuicaを消して新たに作っただけ
何なら手数料取られただけ
じゃ~なんで改札はじかれた?
どうやら、その時にはSuicaの通信障害始まってたらしい
それを知ったかぶったド素人が
安直にやったらこのザマ
それでも一安心し
新たの戻ったSuicaを見ると
PASMO入れてた
2021年10月7日
月曜日
僕はRunningのあと仕事がらみで池袋へ
妻と娘は
妻の妹の引っ越しで
板橋へ
といっても十条からなのでお隣へ
いや~どちらもいい街
羨ましい
なんか歳を取ってから都会ぐらしに憧れる
ひしめき合った住宅街を歩くのが好き
それに比べ若い頃憧れた田舎暮らし
圧倒的に無理
まあ、よくあるように交通の便
買い物、病院など歳を取り
車の運転ができなくなるとってのもあるけど
例えば、中央高速で長野方面へ向かう途中
山の狭間に小さな集落が見える
もし自分がそこで生まれたらと想像すると
なぜか悲しい気持ちになる
その人達にとっては大きなお世話だろうけどw
沖縄に移住したかったけど
それも無理だな~
基地のある街とない街
貧富の差を俄然感じたり
観光以外の産業のなさからか
結構あっちこちのすたれ感
高速の「ETCカードの確認を」って標識
もうず~~~っと
「確」の字が消えたまま
そんなものが
寂しい気持ちになる
そして決定的なのは
昔、可愛がってもらった居酒屋のマスターに
いつか沖縄に移住したいって話たら
「お前なんか無理やろ~じっとしたられんやつがw
青い空も海も一週間で飽きるわ」
って言われたのを今でもよく覚えてる
だからか、ここ数年
いや10年くらい
都内を歩き、街や景色を見るのが好き
人混みがあんなに嫌だったのに
こうなると・・・・
宝くじ当てて引っ越して
都内から逆通勤だ!
2021年10月6日
この間
Yahoo!ニュースかな?
何かその手のを見ていたら
気になる記事があって
深読みしたくて開くと
いきなりぜんぜん違うサイトに飛んで
Amazon ロイヤリティープログラムなるサイトで
「簡単なアンケートに答えるとiPhone12プロが当たります」
なるほど
って事でアンケートに答える
性別、年代、居住地すると
帽子が9個出てきて選べと
下の方に
「羨ましい」
「おめでとう」
と誰かがコメントしてるようなスレッドが出てる
そして1回目外れる
すると3回までチャンス
「まだチャンスは有るよ」
「がんばれ~」
とコメントが続く
そして2回目の帽子を選ぶと
はい!当たりました
iPhone12プロ!
やった~~!っておい!
これ正しくフィッシング詐欺でしょw
個人情報を入力する手前まで行ってみた
すると
iPhone12プロは無料
送料が100円かかると
でも画面には私達の価格100円となってる
明らかに怪しいw
そしてそこから配達先と個人情報
その送料をカード支払いなので
カード情報ってこれだぁ~ww
これ引っかかる人るのか?いるんだろうな~
ってこれを書いてたら
AppleWatchに通知が
「iPhoneが危険にさらされてる」
McAfeeを謳っってるけど
勿論これもフィッシング詐欺
タップし続けると
高額課金のウイルスバスターアプリへ
そもそも僕が「カレンダーの照会を追加」
ってのを許可したから来たスパム
これを設定から削除したんで出なくなったけど
こんな頻度でフィッシング詐欺来るなんてw
まず見当たらない電話番号でもサイトでも
一回検索してみればまず出てるから
取り敢えず一旦置いておいて
検索してからが間違いないね
2021年10月5日