入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
ランクルの新型が出るそうで
ランクル300
あまりランクルには興味ないんで詳しくないんだけど
好きな方は超好きで
新しいのが出る度乗り換えられてる方もいて
絶大な人気を誇ってることは勿論承知
そのランクルを注文したお客さんがいて
その注文したディーラーは
以前からお付き合いのあるお客さんしか
注文を受けないそうで
転売問題とかあるからなのかな?
そしてうちのお客さんは
そのディーラーで17番目で
納車まで
4年待ち・・・・
4年って!パリ五輪より先だから!
大阪万博の年!
そこまで待てるの?
今乗ってる車の下取り価格変わってそう
そもそも他に欲しい車でてきそう
それを待てるって
すげぇ~!
2021年9月16日
さて昨日とほぼ同じ話
月曜日の定休日
やれることは数少なく
最近は免許取り立て娘の運転練習お付き合い
駐車場の入れ方のコツ
左折をぬるっと手前から曲がろうとするので
頭突っ込んでから鋭角に曲がるように変更
何となくあるマナーを知る
対向車や右折車があると左によるクセ
そして近くを見てるので遠くを見るように
そんな事を気にしながらのドライブで
福生へ
昼飯がてらで
タイ屋台料理カオマンガイ16号店で
カオマンガイ
本当はトムヤム麺を食べようかと思ったけど
娘がそれにするってことで変更
なんか我が家、取り分けるわけでもないのに
同じのを避ける
そして僕はパクチー抜き
娘はパクチー抜きの1辛へ
親子揃ってパクチーがだめで
妻と娘は辛いの大の苦手
なのに、先週もららぽーとのタイ料理屋さん
2週続けて行くなんてタイ料理好き気取るも
本格派はダメなタイ料理好き
2021年9月15日
コロナで出来ることは制限されるし
減少傾向にあると言っても
未だ緊急事態宣言下
休みも
整骨院とスーパー
そしてこのところは免許取り立ての
娘のドライブ付添
今回は福生を周り狭山へ
娘のドライブの付添がなければきっと来なかった
Starbucks 狭山市入間川にこにこテラス店
河原沿いの雰囲気の良いお店
遊具やグランドもあって子供連れにはちょうど良さそう
昨日は暑かったけど密を避けテラスで
ピーチプラペチーノ
さっぱり系で期間限定だったから注文
それにしても妻と娘はこのスタバ2回目で
結構スタバ好き
更に娘はコーヒーショップでバイトしていて
無類のコーヒー好き
と見せかけカフェオレも飲めない味覚は子供で
ヒヤヒヤ運転の疲れを甘ぁ~いので英気を養ってました
ついでに妻もブラックは飲めずカフェオレ大好き
そんなコーヒーショップ好きな二人
2021年9月14日
久々の時代小説を読み始めたんだけど
佐伯泰英さんは読みやすいから
夏休み中、あっという間に読み終り
出掛け先の本屋にあった全4巻中の2巻購入
したら、これも夏休み中に読み終わる
読みやす~
そして最近改めて思うのは読書してる時間が至福
だけど時間があまりない
夜読んでると寝落ちがひどい
どこまで読んだやらって
なので最近、早朝読書をしてます
さて先週、コロナワクチン2回目摂取した事を書いたんだけど
このワクチン摂取についての考えは
色々、賛否あって然るべき
僕は自営業のサービス業
超至近距離接客なので
お客さんに安心して来てもらうために
出来る事、様々やってきたけど
もうワクチンもマスクと同じ感覚
勿論反対の意見もあるだろけど
何ができるかって考え
消毒、マスク、換気
そして毎月PCR検査
だからワクチンも必然
これでコロナ対策が終わるわけではなく
まだまだ続くんだけど
9月12日で宣言は終わらず
勿論9月いっぱいだそうで
なんならまたもやリバンウンドの10月いっぱい
やったぜ年末までって?
その頃にはブースターだって3回目接種も始まるのか?
解除はどうするか
経済をどう回すのか?
ワクチンパスポートって話が出てきてるけど
これって賛否があって
差別、区別とか?
接種しない人へ
勿論それもわかるけど
摂取すれば重症化と感染させることが大幅に減少
なので旅先で受け入れる宿にしたら
摂取した人にきて欲しい
旅行が感染拡大につながらないと言いたいから
海外のように
イベント、飲食店まで
摂取証明出さないと入れない
それがないと店も客も罰金って
日本はそんな事にはならないだろうし
意外と日本人接種率高くなりそうだし
ただ、闇雲にネット情報に惑わされ摂取しないならば
一つ言いたい
接種した人は
そのリスクを負った事
そこで与えられる権利もあると
2021年9月12日
オリンピックも終わり
高校野球も終わり
パラリンピックも終わってしまった
西武ライオンズはある意味今年は終戦してるので
何か熱くなるものはなく
ある意味パラリンピックの終わりが
祭りの一番最後で寂しい気分
それにしたって凄かった
パラアスリート
もう超人だよね
身も心も
今回ほどTV中継をしたことがなかったから
(日本の古いところね)
知らない競技多かったけど
ボッチャで熱くなったり
ブラインドサッカーはもちろんラグビー、水泳
中でも井上雄彦先生の「リアル」を読んでたんで
車いすバスケは大分注目してたんだけど
いや~すごかった!
熱かったし面白かった!
結果の銀メダルはある意見
漫画の先行っちゃったもの
かっこよかった~
そして様々な競技でびっくりしたけど
あれは凄かった
だって10秒台で走るんだよ
しかも伴走者がいて
その動画を青のとこをクリックすると見れるので
時間がある方ぜひ
すんごいシンクロしてるから
伴走者も10秒台じゃなきゃいけないんだからw
当然だけどww
いろんなものを乗り越えてきた人達だから
与える感動がオリンピック以上だった
そして自分に置き換えたと考えたら
なおの事
ホント超人だわ~
ついでに開閉会式もパラのほうが俄然良かった
あ~さみしいな~
でも、来年早々冬季五輪
夏には世界陸上
12月にはサッカーW杯
再来年にはラグビーW杯で
その次の年にはパリ五輪
なんだか忙しいなw
2021年9月11日