入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
今週見た作品は
実は以前も書いたはずの
「孤狼の血」
今度続きがやるみたいで
気になったんだけど
すっかりどんな話か忘れたところ
Amazon primevideoにあったんで
再び
しかし、ヤクザ映画とは分かっていたけれど
これほどコッテコテだったかなぁ~w
対抗するヤクザ組織
そこにブラックな刑事が入り
新人刑事は何が正義か疑問を抱く
パワーバランスを取り悪を表にいさせ
見えなくならないようにする事
正義、一般市民を守るために
非合法にも手を染める事
一番の悪は実は警察組織だって事
怒声飛び交うコテコテのヤクザ映画だけど
なぜにこんなに面白い
ヤクザの迫力は
絶対昔の映画のほうがあった
でも冒頭から駿河太郎が
養豚所でリンチにあい
豚の糞を喰わされ
指を詰められるシーンってなかなかのもの
そして役所広司はすごい役者だな~
いい演技するわ
腐れ刑事もかなりいい感じ
この映画を成功させたのは役所広司
三匹が斬るから好きだわ~
後、ピエール瀧も良かった
という事は
次は役所広司の位置に松坂桃李
ピエール瀧は出ないだろうな~
でも楽しみ!
2021年8月13日
さて、今週10日の火曜日
私達夫婦はファイザーのワクチンをうったのですが
今日はそのレポートです
ワクチンをうった日も仕事をしたんだけど
その日の夕方
内臓が痛い、左のへその横
大腸か?
自営業者は熱が出るのを抑える術を持ってるので
抑えた熱を内にこもらせる
仕事の後発熱するんだけど
その内にこもった熱がある感じ
そしてその痛みは異質で
今まで感じたことなく
これはワクチンだなと確信
そして脂汗が出るほどの痛みが1時間弱
その後何事もなかったかのように鎮まる
その夜、明け方か?
うった方の腕、左側
痛くて目が覚める
左側を下にしていると痛くて寝れないので
寝返りをうつ
肩より上に上げると痛いけど
なんとでもなる位
起床後、仕事へ来て
何もないような気がしてたけど
何か違う
まるで前日に高熱が出て
点滴をするか、薬を飲んでか
なんとか治り仕事に来たけれど
なんとなく微熱があるような
なんとなく頭痛があるような
熱を下げるのに使った体力が戻ってないかのような
それを簡単に言うと
「倦怠感」
なるほど倦怠感ってこうやって使うんだ
それも日中に消え
1回目の接種の副反応は終わりました
ちなみに妻は全く出ず無反応
高齢者ほど副反応が出ないことを引き合いに
妻の実年齢は高齢化してるんでないかと
娘が弄り倒してましたw
2021年8月12日
20年ぶりに娘が生まれた病院に
行くことのなるとは
野田の吉田産婦人科
そうワクチン接種のため
昨日、夫婦で11:30~の部へ
受付を済ませ
待合で呼ばれるのを待ち
呼ばれて診察室へ行き
書類を渡し
名前を言い、本人確認し
先生の前に座る
いくつか質問を受ける
「今まで食べ物や薬で
激しいアレルギーが出たことがありますか?」
激しい?
激しいのはないな~
なんてやり取りをして
本人が承諾し
「どちらの腕にしますか?」
じゃ、左で
「アルコール消毒でアレルギーありますか?」
勿論ありません、むしろアルコールは好きです
「では、いきますよ」
「左の手に力入れなくていいですからね」
「はい!刺しました」
「では、ワクチン入れます」
ってまだ入れてなったのかい!
そこはいっぺんでいいだろ~w
なんかツッコミ満載だったけど
痛みもなく、あっさり終わりました
そしてしみじみ3週間後また巡礼か~
この年でこんなに産婦人科へ来るとは
2021年8月11日
定休日
あんなに楽しみにしてたのに
あっという間に終わるよね
さしてやることもなく
緊急事態宣言下じゃ尚の事
毎週の体メンテナンスをふじみ野接骨院で
ハイチャージとアキュスコープと筋膜リリース
おかげでバキバキの体もリセット
帰宅後、体メンテもぶっ飛ぶランニングで10km
から角上で買って来た昼飯食べて
店の掃除
タオル洗ってタオル畳んでタオル干して
蒸しタオル巻いて
棚の上をどかしてケルヒャーのスチームクリーナー
床をケルヒャーのスチームクリーナー
排水口の掃除
コロナ禍になってから仕事が増えた・・・
だから終わるよね~1日休みなんて
片手にケルヒャー
片手にBudweiser
職場での飲酒の背徳感
路飲みとかストアルとか言うけれど
イズ飲み?ケル飲み?
楽しみはこれくらい
そして帰宅後、もはや趣味と化している
夕飯作り
昨日は夏らしくゴーヤチャンプル
娘の希望でまたもアヒージョ
自分のはサラダと豆腐・・・
休みとはいったい・・
そして今朝起きて5kmランニング
朝なのに炎天下
なぜかって言うと
今日、1本目のワクチン接種で
色々なご意見ありますが
商売やってる以上
万が一の発症リスクを考えると
お客さんへの感染
その後の風評被害
選択の余地はなく
むしろ割と早くて良かった
なので営業は2時からとさせて頂き
副反応等考え
夜は走れないなって事で
朝ラン
さて、このワクチン接種は
後日まとめて書きたいなって思ってます
2021年8月10日
観るに観た
朝から晩まで
オリンピック
いやぁ~楽しすぎる
柔道、水泳、体操、卓球、ソフトボール
自転車、スケボー、サーフィン、クライミング
陸上、野球、サッカー、バスケ、バレー
セーリング、ラグビー、ボクシング、テコンドー、空手
フェンシング、バドミントン、アーチェリー
あと何見ただろう?
17日間(予選を入れると19日)って
あっという間だなって思ってたけど
これ以上は無理だ
面白すぎる
今まで見たことなかった種目だって
いつもの野球やサッカーだって
感情移入が早すぎて
直ぐに入り込む喜怒哀楽
アイデンティティを揺さぶられ
こんなに日本が好きか
親が子を思う気持ちか?
古くは星飛雄馬の姉の気持ちか?
全ての選手を応援し
勝てば喜び
負ければ意気消沈
陳腐な言葉だけれどハラハラ・ドキドキが止まらない
なぜにこんなにも入り込みすぎるんだと
俯瞰し、第三者目線にと
自分で抑制しようとするが無理だ
阿部兄妹の試合はタイミングを逃し帰宅できず
店で見てたけれど
どちらかがメダルを取れなかった事を心配をし
緊張で手から血が引き冷えきった
ましてやサッカーや野球ともなればなお
サッカーのグループ全勝突破に興奮し
ノックアウトステージでは世界との差を見せつけられ
野球の準決勝の日韓戦
負けたらまたあれやられるぞ
マウンドに国旗
屈辱だ
負けられない戦いがある
だから店から帰り直ぐ応援でなく
ランニングに行く
願掛け5kmランニング
俺も頑張ってるからお前たちも頑張れ!
キャッチャーの甲斐がココリコの遠藤に見え始めたころ
願掛け成功勝利
からの金メダルで感動
(今思うと怖くて見れなかったのか?)
女子ゴルフも感動し
1ホールごとにワンパットに興奮
森口祐子プロの解説はすごく聞きやすかった
(柔道の穴井氏の解説は面白かった)
最終日にパットがカップに嫌われ続けた男子ゴルフ
松山選手の苦悩の表情はナダルにしか見えなくなり
感情が破壊されてる僕は
「頑張れ銅ナダル!」と訳わからないことを叫ぶ
17日間どれが一番面白かったかと聞かれるけれど
正直わからない
観たものみんな面白かった
敢えて言えば
ソフトボール
北京オリンピック以来13年ぶりの開催
この間、冬の時代
表舞台から遠のき
僕は何かのニュースで見かけることが
1年に1回あっただろうか
その間も、牙を磨き続け
世界1位の実力を保持し続けた
何という
上野投手は勿論若い世代も
言葉が見つからない
アマチュアリズムがオリンピックならば
普段スポットが当たらない
マイナーと言われる競技
プロではなく仕事をしながら
競技を行ってる選手たち
そのパフォーマンスを見てると
感動しかなかった
ほんと凄かった
17日間で感情移入が崩壊し
女子幅跳びでドイツの選手に感情移入し
最後の逆転勝利に感動
もうアイデンティティも関係なくなってる
良かった17日間で
これ以上は無理だ
(TBSの高橋尚子さんも疲れ切ってるけれどw)
寂しい気がするけど
3年後のパリ五輪
来年の冬季五輪
サッカーW杯
楽しみはいくらでも来る
さぁ~明日からは
甲子園だ!
うひょ~!楽しみ~
祖父直伝!近い都道府県を応援するシステム
これで感情移入の完全崩壊!
そして10日火曜日はワクチン接種のため
午後2時からの営業となります
ご来店の際はHPのご確認か
電話して頂けますと
ご足労おかけせずに済むかと思っております
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します
2021年8月8日