入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂キャンペーン実施中✂

酒類の販売をやめない飲食店へ

金融機関からの働きかけって?

金を貸すなってこと?

国に従わない店は潰すって脅しか?

すげぇー国になってきた

いや、なってたんだけど表に出ただけか

僕の友達の都内のイタリアンは

(そこの名物絶品の煮豚)

補償が遅れに遅れて

2000万以上の借り入れをして家賃や人件費を回してます

この状態のお店をやっちゃ駄目だよって誰が言えるだろうか

だけどオリンピックはやります

まずはIOC、放映権の違約金絶対払いたくない

そして日本が中止になると

コロナに打ち勝ったオリンピック・平和の祭典が

来年の冬季オリンピック、中国になってしまう

これを断固阻止したい人達がいるから

 

さて、ワクチン差別が生まれるんじゃないか

って危惧があるけど

それを利用しようと思うのも必然で

飲食店で

「ワクチン接種した方最初の一杯無料」

とか、宿泊施設で

「ワクチン接種した方の割引」

なんて話が聞こえてきてる

そりゃ~僕らも感染して

自分の店がクラスターなんてしたら

その後の事業に影響するし

摂取した人ばかり来てればリスクは抑えられるから

その手を考える人はいるだろう

ならば、温泉組合で職域接種したところが幾つもあったけど

そこでいっそ「GoToワクチンキャンペーン!!」

うちの宿へいらっしゃった方、摂取しますよ!

何ならもう副反応の時のためもう一泊

打ちたいけど打てない人沢山いるから

意外と来るんじゃ?

しかも2回目もあるからリピート確実

ある意味Win-Win


2021年7月11日


✂需要と供給✂

こないだネットサーフィンしてたら

見付けた

アナハイムスタジアムで見かける

大谷選手顔だらけTシャツ

去年球場来場者に配って

今年の大谷選手の誕生日はまくらを配ってたけどw

このTシャツ

約9万だったw

そして今日もうって33号!


2021年7月10日


✂1本で2本分✂

本当は2020年劇場公開のはずが

コロナのおかげで延期になり

Amazon prime videoで独占配信されてたので

早速観たのが

「THE TOMORROW WAR」

2051年、人類はエイリアンとの戦いに敗れ滅亡寸前

そこで30年前の過去にさかのぼり

兵を募り未来へ送り

エイリアンに打ち勝とうとするSFブロックバスター映画!

山場がすごくある

未来に送られた途端から山場

そこから戦いの連続

次から次で怒涛の展開の度に山場

その中に親子愛

父と娘、父と祖父の物語もあり

そして伏線も

正直2本分の映画を観た気分

もちろん面白かった

なるほどのSFモノ

そしてこれは

これから夏休みが来る子供たちに

宿題は後回しにせずコツコツやっていこう

というメッセージと

大人には

国連で怒ってたグレタさんが言うように

目先の金儲けにとらわれず

今の子供達の将来のために

環境問題を今すぐ行動へ移せ

というメッセージと受け止めました

 

 


2021年7月9日


✂発令✂

まん延防止法に変わったので

東京の福生へお昼を食べに

カオマンガイさんでカオマンガイ

パクチー抜きをお願いしたけど

結構な確率で入ってきちゃうのは

タイ料理屋さん行ってパクチー抜き

って言う方がおかしいので

仕方ありませんw

そして東京都なので2人で

アルコールを飲む場合は90分となることを告げられる

これは池袋の鼎泰豊もそうだった

ランチなので90分もかからないけど

4人の家族連れにはアルコールは出せませんと言われてて

お客さんも残念だろうけど

それをいちいち言わなきゃいけないお店も大変

お客さんによってはグズグズ言いそうだし

うちは来店時に手の消毒と

カットする前にマスクをしまってもらうのを

言うのもウンザリしてるくらいだから

さぞウンザリだろうに

って思ってたら緊急事態宣言出たー

いや~アルコールどうのこうのって言ってたと思ってたら

もうどうすれば良いのか?

EURO2020ではワクチン接種した人だけの会場を作って

実験的にやってるそうな

やっぱりワクチンなのかな~

 


2021年7月8日


✂迷走✂

昨日書いたメットライフドーム

イースタン・リーグなので

売店がL’sKitchenとか西武直営店だけで

ビールの売り子さんも来ない

そもそも新しくなったメットライフドームから

ケンタッキーがなくなり困ってて

行く度に色々試すも丁度いいのがない

とんかつのさぼてんはなぜ?カツサンドがない

丼ものは結構あるんだけど

片手で食べれるようなものがない

そこで今回は

ファミリーマートで買っていったんだけど

パッケージと中身の違いに笑ったw

まだまだ球場飯に迷走の予感

 


2021年7月7日


« 前のページ 次のページ »

カテゴリー

アーカイブ