入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
入間市下藤沢のBarber ism TEL:04-2960-3533
数年前のコロナ前
休みの日に赤羽で
向こうの呑み友達の若い子達と
呑む約束してたんだけど
雪予報が出てて
さてどうしたものか?
最年長として
そして1番遠い者として
雪予報が外れることも多々
でも結構な大雪予報ともなってる
行きたいのも山々
悩んでるうちに時間が経つ
すると若い子からLINEが来て
「今日はやめておきましょうか」
だよね~これを最年長の僕が言わなきゃ~
正しくこれになってるんでは?
オリンピック
もう他の国は中止でしょって思ってるのに
言い出さないホスト国
な~んか色々あって、コロナもあって
止めるべきなのに強行突破しようとしてるのか
って、そんな感じになってるんだけど
すごかったな~まさかマスターズで優勝するとは
するなら松山って言われてたし
出てきた頃はそう思っていたけど
最近はやっぱり無理なんだな~って思ってたのに
昨日なんて早朝から観ちゃったもの
いや~最後のボギーパットも感動したもの
こういうのを観ちゃったり
池江璃花子さんのオリンピック出場
なんてニュースを観ると
やっぱり観たくなっちゃうんだよな~
不惑は過ぎ知命が近いのに
まだまだ悩んでおります
2021年4月13日
ついこの前、トイプードルが頂けそうな話があって
知り合いの弟さんがトイプードルを飼ったんだけど
奥さんが犬アレルギーと判明
そこで誰か知り合いに欲しい人いないか
って事で、我が家はその2番目の候補になってたらしいだけど
残念ながら1番目の方にもらわれ
メッチャ可愛がられてるそうです
うちは以前から娘と妻が欲しがってるんだけど
もし飼うなら準備が必要で
例えばマンションだから下の家に響かなような
カーペットが必要だったり
生き物を飼ったことがないんだから
相談できるところを調べてみるとか
でもその辺は無関心な2人
なんなら僕に欲しいアピールとして
毎朝散歩でもしてみれば
僕も賛同するかもしれないけれど
今の所、僕の毎朝の通勤ウォーキングが
散歩に変わるだけになり
結果、僕が面倒の大部分を見ることになりそうで
ただでさえ時間がないので
僕は乗り気になれてない
可愛いとは思うけれど
命の責任が先に立っちゃいそう
飼えば変わるともよく聞くけれど
娘ができてもあまり変わらなかったので
どうだかw?
そして犬の話でもう1つあって
営業時間外は
店の駐車場に三角コーンを置いてあるんだけど
先々週、店に来てどかそうとしたら
犬フンが鎮座してた
いや~どうなんでしょう
次の日からこのような張り紙をしておいたら
しなくなったんだけど
マナー以前に飼い主の責任って
今コロナ禍で簡単に飼って
飼いきれなくなる話を耳にするけど
そういう方達って勢いで暮らしてるのかなw
一回考えようよw
まぁ~うちの場合僕が考えすぎるので
縁があれば飼うかもしれないし
縁がなければないでね
さぁ~明日は勉強会のない久々休み!
何してやろうかな~w
2021年4月11日
こないだの休み
いつもと違うコースをRunningしてたら
見付けたのが
新しいお店らしきもの
シャッターは半分閉まってたものの
ホワイトボードが
検索ワード
「南相馬」「すごい」「へうげもの」「ウーマーイーツ」
なるものが
帰宅後、気になって検索すると
Twitterに出ていて
南相馬のアンテナショップ的なことが書いてあって
妻にその話をふると
アンテナショップって?
携帯電話屋さん?
なるほど・・・聞いた俺がいけなかった・・・
アンテナショップがなんたるかを伝え
検索を続けると
どうやらラーメン屋さんらしく
南相馬にもあるお店のようです
場所は藤沢東小のそば
油そば、すごくない貝、すごい貝というメニューで
火曜定休、18:00~21:00
埼玉県入間市下藤沢310-3
とラーメンデータベースに出てましたw
気になる方はぜひ!
2021年4月10日
今週の1本は
なんか僕的には気持ち悪い感じがして
借りてなかったんだけど
2020年のビデオ屋さん大賞ってことを知り
じゃ~観てみるかって事で借りてきた
「MIDSOMMAR ミッドサマー」
大学生のダニーは精神疾患のある妹が
両親を犠牲にして自殺してしまう
そこで大きな精神的ダメージを負う
彼氏のクリスチャンは別れたかったけど
その状態で別れられずズルズルと付き合ってる
そんなある日
ダニーとクリスチャンは
クリスチャンの友達の出身地
スウェーデンのボルガ村で90年に一度の夏至祭
ミッドサマーが行われるので仲間3人と参加するために出掛ける
そしてその祭りで・・・・
白夜
村は童話の世界から出てきたような美しい風景
村人は全員笑顔
村中にあるキレイだけど不気味なタペストリー
祭りの共同生活
「不穏」
でしかない
何かが起きることは間違いない
まず僕が思っていたのは
どんなトリック?
夢オチ?
時間軸がずれているのか?
話の順番が違う?
なにか思わせなことが多々ある
そして
「狂気」
これはジャンル的には僕の苦手なホラーかなw
村というよりコロニー、カルトな感じ
そしてある意味、究極の自給自足
なんだろう?不思議な映画
凄く作り込まれてる
そしてもの凄く細かい謎があり
これは観終わったあとネットで調べて尚ビックリ
もう1回観ればまた違うんだろうけど
その狂気が怖すぎてギブアップw
でも流石はビデオ屋さん大賞
是非一度!
2021年4月9日
今朝、通勤中に気が付いたんだけれど
家の前で写真を撮ってる姿を見て
あ~入学式だ
そう言えばこの一週間
入園、入学関係のお客さん多かったっけ
おめでたいね~
親御さんはひとしおだろうな~
そしてこの春もう1つ気付いたことが
毎朝通勤で通る
白梅幼稚園の園庭の
梅の木
だと思ってたの桜だった
随分前から通ってるけど
今年なんて桜が見たくて
母校の小学校の前を通ってたくらいなのに
白梅だから梅だと勝手な思い込み
この春、僕も少し成長しました
2021年4月8日