入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Liability issues

この面倒な作品

どうしようかかなり迷ったんです

何せ、前作かなりハマったんだけど

もう20年前?

その頃、休みの前日に大量にDVDレンタルしてきて

寝ないで観終わったら、いい映画

ってな具合に、観まくってたんだけど

この映画は始まって数分、ねむねむ~

これはダメかと思ったんだけど

そこから引き込まれ

やられた

その映画の続編

trainspotting-2

Trainspotting2(トレインスポッティング2)

あまりに噂が聞こえてこない

良いも悪いも届いてこない

それって1番良くないパターン

なので、レンタルになっても

あるな~

目の隅に写っても

ん~~まぁね~

って無視してきたんだけど

これは決着をつけない訳にはいかないか

前作を面白いって言ってきたんだから

で、恐る恐る手に取り

またもや深夜、寝なければいい映画

って観たんだけど

またも、観始め15分頃

ねむねむ~

が!

あら?

やっぱり良い!

前作のどうしようもないクズ達

ドラッグから抜けられず

何をやってもうまくいかない

将来なんてクソ食らえ

じゃぁ~友情が!ってそんなヌルい話じゃない

「人生を選べ!」叫んで疾走

でも、やっぱりどうしようもないクズ達

そしてそこに流れる

音楽だったり

カメラワークだったり

斬新でハマった!

その20年後って

おっさんになった主人公たち4人が

そのまま演じるってのもすごかったけど

そんなクズ達の20年後ってww

ヤバイっしょ

若い頃はどこか脳天気に楽観的

その若さのエネルギーで疾走してたけど

その若さはなくなり

40にもなれば

そうは行かない

がんじがらめな現実が押し寄せる

そうなると悲観的で暗い話に

人生に失望し

反省も出来ないほど後悔

でも前作の結末から20年振りに再開した4人は

各々思うところもあり

各々傷があり

各々キレまくり

どこかで一瞬一瞬20年前が通り過ぎる

そしてそろったからこそ

始まる疾走

ダメなオヤジたちのその後ってだけじゃなく

人生失敗だらけなのに

どこかで、あがいてる

そしてやっぱり今回も音楽!

イギーポップからアンダーワールド等など

ハマった懐メロから若いアーティスト

これが良いところで流れだす

だけど前作のテーマソングの寸止め具合w

そしてやっぱこの監督ダニー・ボイル凄いわ

今回はプロジェクションマッピング、SNOWとか

今の流行りもガッチリ使ってくるけど

感情を映像に混ぜてくるし

相変わらずイメージと現実混ぜてくる

映像に過去の思い出が混じってる

やっぱり面白かった

観てよかった

そしてサントラ欲しくなったw

 

 

 


2017年11月7日


« »

カテゴリー