入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

License(of murder )

久々の免許更新

お陰様での地元警察での書き換え

が!よくよく数えたら21年振りに去年違反で捕まりまして

ゴールド聖闘士からブロンズ聖闘士降格

「法治国家において、勤労納税教育の他に法律を順守するのがね~我々国民のね~」

などと偉そうに言って今までスイマセンでした

イチから出直しております

002

まぁ~自業自得の黄色侵入で信号無視¥9000也

でも、今回自画自賛の写真映り

ってほどでもないけど、今までがあまりにひどく

これ俺か?と言いたくなるようなのばっかりだったんで

まぁまぁ良い方(笑)

久々の免許講習だったけど、たまにはイイね

なんか、運転引き締めよって気になるね

あんな、2.5トンもある鉄の塊で走ってるんだから

ぬる~く運転しちゃダメだよねって改めて

したら、待ってる間

隣のおばちゃまがガンガン来るんだよね

「私はもう最後の書き換え、お兄さんは?」

??おばちゃま次の書き換えの頃には73歳らしく、次はないって話なんだけど

俺は?って聞かれても(笑)

「勿論次も更新しますよ」ってしか答えられないし(笑)

「なんでICチップの暗証番号が必要なの?」

って反対側のお兄さんに聞いてるからホッとしてたら

お兄さん答えられず、やっぱり僕に回ってくる

「ICチップに暗証番号付けておかないと、読み取られて個人情報持ってかれちゃうから」

と説明するも訝しげ、まぁいいかって感じで次の話題

「圏央道どこまで繋がったの?」

ってまた反対側のお兄さん、マゴマゴしてたら間髪入れず

「小田原有料道路とは繋がったの?」

「首都高は?」

お兄さん汗フキフキ、早く講習始まらないかなって感じ

で、結局僕に来るから

「小田厚とも繋がったし、東名とも繋がりましたよ」

「あ~そう~、首都高とも繋がったの~便利ね~」

東名は首都高じゃって答えそうになるの我慢

その後、住んでるところ、歳、家族、仕事等などガンガンで聞かれるまま答える

早く講習始まらないと個人情報おばちゃまに吸い取られちゃうよ~

って思ってたら

「私これが最後の書き換え、お兄さんは?」

ってループするんかい!

いやいや、別の意味で大丈夫だよね?おばちゃま

って事でフェイント入れて

「いや~僕も最後かな~」

「さっき、更新するって言ってたじゃない!」

間髪入れず!なんだなんだ?カマかけられたのは俺か?

もしかしてボケちゃってないよね?って心配してソンした(笑)

巧みなTalkに翻弄され講習受ける前におばちゃまの両サイドグロッキー

帰り際

「最後の更新ね・・」

ってちょっぴりセンチな少女の顔に戻るおばちゃま

すると先に出ていた優良ドライバーおばちゃま

偶々別件で来ていた友達と遭遇おばちゃま

一般ドライバー僕らが30分遅れで退出したら会話盛り上がり、未だ滞在おばちゃま

「圏央道繋がったらしいから泊まりで出掛けよう」

なんて聞こえてくる

ぜってー次も免許更新するよーぜってー!超元気だもの~

おばちゃま、また5年後お会いしましょ~


2015年4月9日


« »

カテゴリー