入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

GUNDAM

祝日の月曜は友達と遊べる大事な休み

勿論、娘と一緒に入られる貴重な日でもあるんですが

昔っから、月曜祝日があると

僕の高校の仲間を中心に

飲み友達や、お客様で友達になった方なんかで、

気の合いそうな人を集めて家族ぐるみで

30人位のBBQをよくやってきました

張り切っちゃって

日曜仕事が終わると

買い出しからの仕込み

ハンバーグ30人前捏ねちゃったり

タンドリーチキン漬け込んじゃったり

当日もCAMP用キッチン出して

デミグラスソース作ったり

パスタ作ったり

なんで、こないだのGWも月曜と当たったんだけど

最近は中心メンバーの高校の仲間は

子供がサッカーやクライミングやらミニバスなどをやってたり

中学生になり部活があったりで

集まりが悪く

中々やれなくなってきてて

オヤジ達だけでものBBQも無理って断られ

祝日前夜に呑んだだけ

その場で西武ドームで野球があることが分かったんで

誘ったけど

「妻に聞いてみる」

「ダメだって」

「昼から1日はキツイや」

って、おい~!

どんだけ、縛り付けられてんだよ(笑)

そんな訳で、うちは娘も友達と出かけるんで

結果いつもと同じ夫婦で動く休みになってる

そして今度の20日も祝日の月曜

期待はできないが

その中でもバツイチシングルのTは僕のわがままに

柔軟に対応するよう厳命してるんで

LINEで「20日祝日どうする?」

って送ったら

「多分、皆んな集まらないだろうな~」

って帰って来るから

「だよな~、何かない?」って送ったら

「ガンダム展やってるよ」

って帰って来た

foryou_image_150227

いやいやいやそういう事じゃないだろ(笑)

確かにドストライクな世代だけれども

「STAR WARS展1人でいったけど面白かったよ」

ってグイグイで来る

いやいや、だからさ

確かに世代だけれど

もしホントに行きたいんなら、ひとりで行くし

折角集まれる日にオヤジ2人でガンダム展行かなくてもって

他も検討しておくように伝える

「了解」と来たが検討してる様子はない

そして今日、中心メンバーの別のT(面倒なんでT2とする)が来て

20日どうする?って話になり

「空いてるよ」ってなったんで3人なら何が出来るかな?

会話の流れで「Tがガンダム展行こうって言ってるよ(笑)」

「オヤジ2人でガンダム展行こうって(笑)」

って話したら、ドストライクな世代だもの

「おやじ3人にして」

おいおいおい!地雷踏んだよ

おまえもかT2!いやいやだから世代だけれど

何も祝日月曜の混んでる日に、いやいやいやそうでなくて

あれ~?これ行く方向に話なってるな

行くのか?俺・・・・


2015年7月5日


« »

カテゴリー