入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Adult excursion1

今日は昔いた美容室のオーナーが来てくれ

短い時間だったけど話ができ

帰ったと思ったらFacebookお友達の

入間市の美容室「Vortex hair dressing」、オーナー美容師さんが来て

「カットお願いします(笑)」

「新手の嫌がらせか(笑)」

そしてホントに切っていきました(笑)

同業ってなんか、恥ずかしいような照れくさいっていうか

落ち着かなかったっす(笑)

さて昨日、行って来ました

おっさん三人+アラフォー1名

面倒なんで、おじさん4人遠足(笑)

9:04の電車に乗れとの指令通り集合し

取り敢えず六本木

目的は

foryou_image_150227

 

ガンダム展

いや~おっさんが集まって行くトコじゃね~べ

ってさんざん突っ込んだんだけど(笑)

外堀はあっという間に埋められ

既成事実の名の元に

気が付けば六本木ヒルズ

4時間とか並ぶなら止めるから代案用意しろよ

と宣言してたんだけど

ここまで来たら、どんだけ混んでたって行くんだろうな~って思ってたら

何のこともない20分で入場

オープニングシアターで実寸台の映像でガンダムの大気圏突入シーンを見る

う!懐かしい!そして映像が新しいからすごい事に

一気に子供頃に戻る

そこからガンダム制作の原案から

キャラクター、モビルスーツ、メカニカルな案

そして原画、セル画

005

ほぼ同年代の客層の方々とゆっくり1つひとつ見ていく

ジックリ2時間かけ

いや~どこ行っても楽しんじゃうもんな~(笑)

そして最後に

009

等身大ガンダムの頭

これはあのシーンのそれかー!と感嘆の声を上げる(笑)

2時間ジックリと見た4人はいつしか同士になり

共に子供の頃共有した時間を噛みしめる

出る言葉は、あの頃の名台詞

いつも幹事役が多く

企画から当日の手配やらやることが多い中

今回は付いて行くだけだから超楽

気も楽だからのんびりとした休み

そしてなかなか月曜休みでは友だちと遊ぶことが少ないんで

久々の友達と都内遊び、何かイイ感じ

そしてここからおじさん達の暴走が始まる・・・

 


2015年7月21日


« »

カテゴリー