入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Adult excursion Epilogue

天気予報当たるな~朝あんなに天気良かったのにゴロゴロと来て

パラパラ~って雨降っちゃいましたね

いや~しかし中年の星、油井さん凄いね~

体力は20代30代に戻ったって

子供の頃の夢叶えちゃうもんな~

それに比べ足底腱膜炎こじらせてるコッチは

こないだ駐車場まで100mもないのに

いい加減イラッとして軽~く走ってみたら

足の裏パンパンのズキズキ

まだまだじゃないの~

更に、足底仲間のお客さんが昨日来て

「富士山登ったことあります?」

本当は去年行こうと思ってたのに足やっちゃったから行けてないんすよね~

って話してたんですが

「今年登るんで」

っておい!仲間だと思ってたのにそんなに治ってるのぉ~

コッチは1年5ヶ月経ってるのにまだまだだもんな~

来年の今頃は治ってアクティブにできてるかしら

さて、昨日までの話で書き残した話が

それはおじさん4人遠足で六本木に行き

ガンダム展を見て

六本木で北京ダック食べながら呑み

イイ感じになって池袋PARCOのビアガーデン

快晴の下呑むビールは最高~

11325430_1614958515453857_1882051456_n

って更にAlcoholが加速した頃

iPhoneのアプリから地元入間市の激しい雨警報が出ていて

Facebookを開くとアウトレットが停電した

サイオスが停電だ

雷がすごい

なんて投稿がバンバン上がってる

それに比べてコッチはピーカンだもの~だははは

って、一応防災アプリから降水量と雲の動き予想を見る

FullSizeRender (1)

だははは、コッチには来ないんだもん

と言うことで更におかわりBEERだー

かんぱぁ~い!

なんてやってたこないだの月曜

次の日、店に来ていつものようにシャッターを開け

電気を点け、蒸しタオルのスチーマーの電源を入れる

お湯を沸かす

ゴミを捨てる

テレビの電源を入れる

ん?

あれ?付かない・・日曜日最後DVD流してたっけ?

うちの店、アンテナから来てるテレビの配線を

地デジチューナーに持って行き

そこからDVDプレーヤーに行き

更に分配器で3つに分ける

だから、DVDプレイヤーでチャンネル変えたりDVDを流してる

そんな訳で映らないのはDVDモードになってるのかな?

と確認するもテレビになってる

んん?配線か?

全部確認する

どれもちゃんとなってる

んんん?

どれか故障したか?そうなると電器屋さんだな

面倒だな・・日曜日までちゃんとしてたのに?

そんなことやってると開店時間来ちゃうんで

慌ててオープン準備してたら

店の上のアパートの住人が出てきたんで

テレビのこと尋ねると

「あれ?ウチだけじゃないんだ(笑)」

一晩見れなくて気にならなかったんだ(笑)

大家さんがいたのでテレビのことを伝えると

あ~そうなの?ウチだけかと思ってた

皆んなかい!

なるほど!雷が原因か!

どうたら近所に落ちたらしく、そのせいでアンテナ周辺がやられたのこと

浮かれて呑んでたおじさん一匹、ちゃんとお仕置きが待ってました(笑)


2015年7月24日


« »

カテゴリー