入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Necessity?

気の合う仲間ってのは

生まれや育ち

歳も違えば、性別も違うことなんてよくある

出会いは必然なのか偶然なのか

でも出会うべくして出会うから

仲間になっていくんだと

そんな気の合う仲間を最近見つけた

それはやはり必然で

あるサイトの中(笑)

あまりに共感できてビックリした

過去数年の投稿に遡って相槌を打ち、共鳴し、心を震わせた

そのサイトの仲間は、勿論会ったこともない

Facebookなどの実名ではないし

むしろあまり噂の良いサイトではない

しかし、敢えて言おう!共に戦い続けてる「同志」と!

そう、そこは足底腱膜炎の方々のサイト

完治を目指し、皆で書き込み、情報を共有し、時に励まし合い

新人には優しくご教授、ステマは放置

完治した者から去っていく

何しろ、お医者さんでもよく分かってないんで治療法がバラバラ

温めろ、冷やせなんて超初期から病院によって違う

因みに、僕は温めると楽になるって、ここ半年ぐらいで気付いたんだけど

そのサイトでもそれが定説になっていた(笑)

だから、誰かが試した結果をアップして共有

ただ、個人差があるんでそこは自己判断

この足底腱膜炎、日本人の一割がかかると言われ

殆どの人が自然治癒するんだけど

一割弱が半年たっても治らない難治療になる

そして、注射、インソール、シップに整体、カイロに鍼灸

色々あり治った人もどれで治ったかが不確か

ある人はそれで治っても、コッチの人はそれで悪くしちゃったり

なのでそのサイトで色々皆で試した結果

悪化させない究極の対処療法はストレッチ・・・

なかには10年以上なんて方もいたり

仕事を辞めちゃう方もいたり

家では足を着けず這い這い

外では松葉杖という方もいたり

ホント皆さん苦労してて

僕自身若干の諦めと不信になっていたんだけど

大分励まされた

そして、そこで得た情報で

以前気になってた治療法がここに来て

色々な病院でやるようになったんで

試してみようかと

いい出会いに恵まれました(笑)

いや~これは必然だった(笑)

そして、気の合うリアルな仲間も勿論

そう田中水産、常連メンバー

その中に僕の足の面倒を見てくれてるセンセ~がいるんだけど

かなり気の合う仲間で(笑)

僕が出没しそうな日を選んで来てくれる

そしてその日に行っちゃう僕もいる(笑)

こないだも一緒になり足の相談からバカ話

何を食べようかと壁のメニューをさまよう2人

そして偶然2人供、秋刀魚刺し

それじゃ~あれだからって田中水産、田中選手の妙案で

006

秋刀魚刺しと秋刀魚焼きにしてもらい

2人でシェア

気が合うもの(笑)

そして呑むお酒も

007

じゃ俺もそれをって同じ奴

そんな気の合う仲間の集う田中水産カウンターの常連メンバー

カウンターの若きスーパーサブ

次期ボランチ候補

タカユキ

今朝一番出来てくれたんだけど

もう二次会も終わったかな?

結婚おめでと~!幸せになれよ~


2015年9月13日


« »

カテゴリー