入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

変化球「2」

さて、昨日の続き

今回の車探しね

今日もこんな時間になっちゃって、話練れてないんだけど(笑)

そう、妻の車ってことでサイズ

今回はコレを間違えるな!と言う妻からの司令

長さ5m超え、幅2m超え

そ~いうのはなし!

あとは大体任せてもらえたんだけど

壊れない!これが一番大事だな~となるとやっぱり日本車だな~

って相変わらずGooで探したり

お客様の車見せてもらったり

そしたら、僕の車を見てくれてた

友人のOsanaiくん

チャットでクルマ情報を送ってくる

IMG_4194

なるほど

でも、家族3人じゃ狭いな~キャンプの荷物乗らないし

しかも、日本車じゃないし

って返信したら

IMG_4209

 

うん、日本車だね・・昭和の

面白いよ、うんうん、でも意味が違うね

そしたら

IMG_4210

 

こ、これは?逆輸入?の日本車?コンバーチブル

うん、かっこいね・・・いやいや完全に履き違えてるだろ

面白い車の意味

その後も提案してくるのは左ハンドルのカローラとか

見たことないホンダ車とか(笑)

コッチはパンク寸前(笑)

そしたら、何気なく見てたネットでこれイイじゃんがあった

それを提案すると

直ぐ調べてくれ

結果、ミッションの故障が多い、それもかなり

ってことで廃案

そ~なるともう、何にも無くなっちゃった

で、ネットをボケ~っと見てたら

2台出てきた

もうこの時には日本車はあんまり見てなく1台キープくらい

でも一台は自営が乗ると嫌味な感じなんで廃案

そして残ったのがVOLVOさん

速攻でOsanaiくんにディーラーへ連れてってもらい

V50を見に行く

が、隣のV60が気に入る

値段も行ける

しか~し、Osanaiくんから説得

それじゃ~奥さんの車じゃないよ~やっぱり奥さん仕様はV50だ!

言われて納得、どこかでプライドが出てきてた(笑)

となると仕事は早い

見に行ったのが10月の26日(月)

ディーラーの担当さんに資料云々を持って店に来てもらったのが

30日(金)

ディーラーの他店のV50の資料なども並べ話し合う

結果、所沢店のものが一番いい事が判明

そこで、僕にしてはかなり珍しい

店を1時間閉めるから、営業車で夫婦乗っけて行って車見せてくれ!

となり、速攻で行く

妻は初めて生で見る

気に入る

僕も条件や他にも色々サービスをお願い

更に、気になってたこの車の故障情報を聞き

500台に1台出てる位の確率って事で2年の保証も付けてもらい

納得

ということで、契約

そしたら車無い生活を不憫に思い

11月11日納車予定を頑張ってくれて

9日(月)に!

0214

担当さん妻へのお花を持って!

妻はかなりのお気に入り

車のボタンやら設定たら色々聞き

全て終わると娘とドライブへ

そして安心した僕は1人お祝いに田中水産へ

そして、帰りは妻のお迎えに来てもらう

うん、早く車来てくれてよかった

これで歩いて帰らず済む・・


2015年11月11日


« »

カテゴリー