入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Memory・・・・酒が強くなるには鍛え方がある・・・0.1

正月3日に恒例となっている

喜多院へ

そう、護摩で厄除御礼

003

ドーンと娘とツーショット

だけれど一応モザイクで(笑)

いや~やっぱり毎年護摩は来るね~なんだろう

グッと来るしジ~~ンと来るね~

清らかになるもの~

厄は終わったけど、来年は家内安全で行くな~

そしてこの後行ったのが

昔、そうもう20年前からのお付き合い

まだ結婚もしてなかった頃

お世話になってた居酒屋のママことKさんとマスターIさん

子供のように可愛がってくれ

2つ上の先輩を長男とし僕を次男という形でよく遊んでもらいました

そしてウチの妻が1番心開いたのがKさんでした

旅行へも行ったし

まだ見習いの頃、自宅へ出張CUTへ

そして、その店のカウンターの常連がまた濃くて

職人の親方たちが

塩を舐めながら、ボトルでキープしてる日本酒を呑んでる

その親方たちにも可愛がれ

独立し今の店を出す時

ほとんど儲け無しで工事して頂き、今でもお世話になりっぱなし

それもこれもその店がありKさんとIさんの懐の深さのお陰です

今は大宮に住んでるので遊びに行ってきました

004

個人情報の観点から僕以外一応隠しちゃいました(笑)

いや~久しぶりだったけど、全然変わらない

あっという間に時間は遡り

昔のように

違うのは娘の成長だけ

娘も慕っていて、そこの家のワンちゃんが好きなので

行くのは喜んで~ってなものです(笑)

いや~懐かしかったし、変わってないんで時間が止まってた

色々思い出したな~

当時、僕はその店へ行くとIさんのいる厨房へ

当時まだ結婚してなかった妻はカウンターでKさんと話してる

僕はIさんに色々な話を聞いてもらい

時にはやれ釣りは俺のほうが上手いなどバカな話をし

じゃじゃじゃ!夏は新潟で渓流だ!そこでいざ勝負!

って事になり、夏休み先発でIさんKさんが先に行ってる湯沢に後乗でうちの夫婦も

確か借りてたリゾートマンションで相部屋で泊まるんだけど

予定では着いたら、上手い飯屋連れて行くって話なのに

湯沢インターに迎えに来てもらうと

リゾートマンションへGO!

で、酒盛り!お調子者は乗りまくり

ハジケル!

午前様まで盛り上がり、数時間後には渓流に連行

そして荷物を持たされ

険しい道を進む

さぁ~いざ勝負ってなると

何が入ってるんだろうと思い

しかも重いな~と持たされてたクーラーボックスからBEER

なるほど・・・

これをわざわざ・・

迎え酒IN湯沢

そしてヘボな釣り勝負はホドホドで終わり

KさんがBBQで妻と待ってる

しっかりと睡眠を取り、プールで遊んできた2人

底が抜けてる樽を胃の中に抱えてるIさん

コッチはもうすでに酩酊

その後・・・

温泉&サウナ

そこで

「お~い、あらき落ちてたぞ~」

って差し出されたのはBEER

まじか・・・

そして一休みの後・・美味しいお寿司屋さんへ

まぁ~二人は食べる食べる、飲むし食べるし

コッチはその時には完全にやられてて

はい、味噌汁を啜るだけの廃人の出来上がり

う~ん書き出してみると

殺されかけてる・・・・(笑)

でもそんな二人のおかげで

今のうちの夫婦はあり

今の店がある

明日はそっちに話は進むはず・・多分

 


2016年1月6日


« »

カテゴリー