入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Memory・・酒が強くなるには鍛え方がある・・0.2

昨日の話の続きになるんだけど

正月3日に行った、大宮に今は住んでて

以前は、コッチで居酒屋をやってて

20年以上前、結婚する前から夫婦でお世話になり

今でも可愛がってもらってるママのOさんとマスターのIさんの自宅へ行って

新年会をやってきました

そこで、年賀状の話になり

うちは喪中で出さなかったんだけれど

Iさんに僕は次男として可愛がれ

長男として可愛がられてるSさんがいて

そのSさんから年賀状が来てたと

その内容が、明日僕が立てないくらいの二日酔いにしちゃってとの事(笑)

年末にSさんウチの店来たんで、大宮に行くこと言ったからだ(笑)

そのSさんカップル、まだ結婚してなかったうちの夫婦とIさんSさんと

昔、正月に伊豆の土肥に行ったこともありました

それも昨日と同様、釣りの話から海釣りに行こうと盛り上がり

女性陣は温泉ということで

あっという間に話はまとまり

正月早々三家族で土肥へ

僕は海釣り初体験だったんでIさんに道具からお任せ

で、店の人が仕掛けも全部やってあるはずだったのに

セットになってるだけでNO準備

IさんとSさんはさっさと準備して行ってしまう

僕は「早く仕掛け教えてよ~」と叫ぶのみ

やっと来てくれたかと思うと

Iさんの懐から出てきたのは熱燗になるワンカップ

釣りは結果、大して成果はなく宴会へ

そこで僕が見た光景は今でも忘れられない

大広間の座敷で6人でやってた宴会

女性陣は食べたから温泉行ってくると出掛ける

男3人、宿の人もまだ呑むの?って状態なのに

熱燗追加し続ける

合言葉は「七勺だからしょうがない」

十勺で一合、十合で一升

一合入ってない底上げのお銚子だから頼むのはしょうがない

と、訳の分からない言い訳を連呼しながら

追加しまくる

結果、女性陣が帰ってきた時には

座敷にゴロゴロと見たことない本数のお銚子が転がってる

凄まじい光景

毎度潰されるのは僕だ・・この時も殺されかけた

そして話は遡る

昨日の写真

正月3日、大宮で新年会をやり

帰りにマンションのエントランスで撮ったもの

巻き戻すと~~

004

はいこれ~

え~~全く記憶ありません

この後パーキングまでIさんOさんに抱えられ帰宅

いつまでたってもやられっぱなし

お酒は鍛えても限界はあり

世の中にはとんでもないモンスターがいるという事実(笑)

思い出の薄い新年会になったので

今年は近いうちまた行こうと決意(笑)

と言うことでSさんの年賀状通りになりました(笑)


2016年1月7日


« »

カテゴリー