入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

公園デビュー

最近始めたことが

リハビリというか

まだそこまでは行ってないか

結局、暖かくなると神経痛は弱まり段々消える

足底筋も痛みが減る

これは暖かくなって筋肉が緩み血管が拡張するからだ

という事に行き着く

怪我って結局血流

骨折だって完全完治まで煙草吸ってないほうが倍早いって説があるくらい

それはニコチンが悪影響させて血流が悪くなる

で、血流良くするために勧められ始めたのがウォーキング

実は1月にやってたんだけど

寒さで痛みが出るんで、春まで待ってました

春になり通勤距離を伸ばし

15~25分掛けて

時速6キロで

さっさと歩く

ウォーキングで足の衰えた筋肉を回復

そして、毛細血管を増やし

血流を良くすることが怪我を治す

で、昨日は休みだったんで

朝から彩の森公園へ

007

気持ち良い!

いつも街歩きだったんだけど

この時期公園、花も色づき緑も眩しく

街歩きも良いけど

公園はいいね~今度いろいろな公園でウォーキングしよ(笑)

で、夕方、色々お世話になってて、応援してくださってるご夫妻と飲みに

楽しいひと時を過ごし

帰り

いつもなら妻に迎えに来てもらうんだけど

歩き慣れてきたのか

歩いて帰るかと、ブラブラとジョンソンタウンを横切り

富士見公園

013

夜は公園・・・怖いね~(笑)

でも季節が良いから気分よくウォーキング帰宅

今日も帰りは遠回りして帰る予定です

そして、僕の場合はやり過ぎ注意なんで気を付けます

なにせ

彩の森公園

004

花を愛でるおっさんこと

ガラパンに、迷彩のデニムシャツ、RayBanそしてロン毛の僕が

誰よりも早足でウォーキング

怪しさ満点


2016年4月26日


« »

カテゴリー