入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Method to forget

原作を読んだ映画は避けちゃうんですよね~

なぜって、やっぱり自分の中で想像した世界を

実写でハイって渡されてもイメージが違うことはてんこ盛り

もう1つは、やっぱり2時間でまとめるの無理じゃ?ってことが多いので

色々削って、あ~こなるんだ~みたいな?

だから、最近観たいけど観なかった作品が

「神々の山嶺」

これは役者さんも好きだし観たかったんだけど

原作を読んでない方からは好評

読んだ方からは微妙の意見を聞き

やめときました(笑)

で、今気になってるのは

「64」

横山秀夫さんの作品で名作

過去「半落ち」「クライマーズ・ハイ」どちらも素晴らしかった

勿論、映画も原作も

で、原作忘れた頃観たのと、原作読む前に観たんですよね(笑)

「64」は前後編になってるから

良いんでは?って期待してるんですが

僕の記憶が薄れる頃、きっとDVDで出るだろうから

その頃観ようかと(笑)

で、最近観たのが

91Z+gk9dQJL._SL1500_

「グラスホッパー」

伊坂幸太郎さんの原作

「アヒルと鴨のコインロッカー」「重力ピエロ」「ゴールデンスランバー」

等などかなり映画化されてて

幾つか観てるんです

勿論面白いもの、まぁまぁのもの(笑)

ありますが

原作の世界観が独特なんで

これこそ読み手のイメージと被るかで映画の感想大きく変わりそう

で、今回「グラスホッパー」面白かったです

うん、原作完全に忘れてる

もしかしたら読んでないのか?

いやいや、伊坂幸太郎さんの作品は全部読んでるはず

完全なる闇社会に紛れ込んだ哀れな平凡な男

様々な闇を抱える非日常

主人公目線で見ると

スピードサスペンス

面白かったです

うん、原作忘れる方式で観ればいけることが分かりました(笑)


2016年5月14日


« »

カテゴリー