入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

COLOR

街には街の色があって、って分かる?

なんかこの雰囲気はあの感じの街だな~ってやつ

生活感や、建物の色合いだったり

山間部や海沿い

工場やビル

新しい街に古い街

何か雰囲気を感じるの

その中には勿論好きな雰囲気も苦手な雰囲気もあって

例えば、あるキャンプ場はものすごく好き

行く時期にもよるんだろうけど

いつも行く時期が稲穂の緑に風になびいてて気持ちいいんだよね~

青空に白い雲に流れる緑

旅をすると海外でも日本でも

街の色を感じるんですよね~

これは商売をしてるからかな~とも思うんです

例えば旅行や出掛けてる時

見知らぬ街で同業を見つけると

思わず見入っちゃう

どんな感じで、どういうタイプの店で

どんな客層を集めてそうか

後はこの街でやるならどうやったら上手く商売できるかな~

とか考えちゃう

そのせいなのか、僕の中では街ごとに色分けされてます(笑)

さて、そんな色がめっちゃ濃く出てたのが

31181_l

「グランド・ジョー」ニコラス・ケイジ久々の当たり役!

最近B級映画ばっかりで(笑)

どの映画も似たような役やってたんだけど

今回は南部の無骨な男に見事になってる

やっぱり凄い役者さんだったんだな(笑)

この映画のストーリーはシンプルなんだけど

南部ってこんな感じだろうと思ってたものを

そのまんま見せられた

行ったことのない南部の色が合致

なんかほとんど犯罪者の映画だけど(笑)

淡々とした情緒的な感じで、見終われば

もっと黒く苦いものが残るかと思ったけど

清々しい気分に

そしてこの映画を通して感じた南部って

実際どうなんだろうと思って気になり

調べたんだけど

納得

そして一番びっくりしたのが

物語の中心である少年の父親役は

ろくでなしを映像化しろと言ったら

まさしく!ってくらい見事に雰囲気出してたんだけど

この映画に出るのが初出演

で、それまでは本物のホームレスで呑んだくれ

そして公開前にホームレスのキャンプ場で亡くなってたそうな

ある意味成りきった

どうりで色が合致するわけだ


2016年6月11日


« »

カテゴリー