入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

GET! 保つ、持つ(熱)

今年初め

Facebookかな?ネットで出てた占いで

ゲッターズ飯田さんが

僕は今年お金を貯めようとするが貯まらないと占いが出たんだけど

今年は娘も受験生だし旅行するわけでもないし

何ならタバコやめたことだし

1日¥430を数年後に向け旅行貯金しようかな~とか考えてたんだけど

占い当たりか?何かと出費が多い今年

たったあれだけの情報で分かっちゃうものなの?

だとしたら、ゲッターズ超怖ぇ~~よ~

まぁ受験生を抱えてるだけで貯まるはずもないんだけど(笑)

そんな中、以前も書いたPC

熱々になる、そして凄く遅くなる

買ったばかりの頃もなり、買ったお店で見てもらったけど問題なし

って事で冷風ファン下に引いて使ってたんだけど

ここに来てまた熱々

これは寿命か?

すると皆さん同意見で最近のPCは寿命が短い

昔のは高かった分良いパーツ使ってたから長持ちって説もあったり

元々ノート型はあのキーボードの下に

あんだけ詰め込んじゃってるんだから熱持つし

その分寿命が短いって話も聞いたことがある

で、まぁ~安いのでいいから壊れる前に

適度なやつ探すかって考えてて

壊れてからじゃ、これまた色々面倒らしいので

一応バックアップ!

以前からチョクチョクやってたけど

忘れたものないか確認

後はiTunes!これのバックアップの仕方が分からず

Appleサポートに電話で相談(これが一番早い解決方法w)

そして意外と簡単に出来たんで準備万端

そんな中、田中水産の守護神でもあるセンセ~がご来店

で、待ち時間にノート型PCで何やら仕事をしてる模様

「テザリング?」と尋ね

便利な時代になったと再確認(笑)

でウチのPCについて話、安くてそこそこのスペックってどんなのがある?

って聞いたら速攻で調べあげ

もうLINEで送っておいてくれた

それも値段別やらお勧め別やらで

流石がセンセ~!任せて安心

ただ、もうちょい保ってくれれば良いのにな~と言う思いはある

で、一昨日の早朝ふと目覚め

気が付く、僕のPC職業柄

003

分かるかな~分かんないよね~

キーボードフィルム貼ってあるの

髪の毛、そう切った毛、細かいのが入らないように

で、これって・・・もしかして

と、布団でググる

ノートパソコンの電源が入っているときは、キーボードの上に書類などのおおいかぶさる物を置かないでください。
放熱が妨げられ、故障の原因となります。

参考URL http://azby.fmworld.net/support/manual/safety/particularly/

あ!やっぱり!

って事で

004

それ以来、熱々にならず調子いいです(笑)

もう少し保ちそうです

後はゲッターズの占いが外れますように(祈)

 


2016年6月12日


« »

カテゴリー