入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

宿題

いや~今さっきまで外でちょっとした

作業してたんだけど

それはうまく行けば年内中に!

間に合わないと思ってたんだけど

お二人のおかげで間に合うかもなんで

明日アップできればな~と

それにしても寒かった

店内作業のぬくぬく人間には

この時間帯の外で

じ~っとした作業は芯まで冷えて堪えるね~(笑)

さて、今日は30日

今年は暦の感じから

最後の3.4日がすごい集中して混むか?って思ってたんだけど

むしろ帰省ラッシュが昨日から始まって

先週の火曜から、どどどーって忙しかったのが

段々と落ち着き始め

ふとカレンダーに目をやると

30日って感じ

うまいことやった

後何日で休みだなんて、これっぽっちも思わず

淡々と、一日一日やってきたら今日!

さぁ~2週間近く休み無しで

年末の忙しさで没頭してたんで

正直、ネタがない

いや、一個あるんだけど

正確には弟にもらったんだけど(笑)

それは来年、敢えて今日でなくても

と、言うことで今年観た映画ランキングでもやっておこうかと

例年、一応やってるんだけど

毎年反省

だって、100本は観てるんで忘れちゃうんだよね~

だから、iPhoneにメモっておいて

ランキングを作っておけば良かったって

で、一応かすかな記憶を頼りに(笑)

来年はメモることを決め

面白かった作品を発表!

007SPECTRA、グランド・イリュージョン、WHO AM I、サヨナラの代わりに

古い物、大作物、単館物、

アクションからドラマまで混じってるんだけど

うん、外れなく面白かった

で、それより好きだったのが

ナイトクローラー、サウスポー、きっとうまくいく

一本はちょっと前だけど勧められて面白かったのと

感動モノと狂気、相反する3作品

そして僕の中のBEST.3は

ジャンルが違うんでなんとも言えないんだけど

順位でなく良かった3作品って事で

まずは大作

オデッセイ

200

さすがの大作!自分に置き換えると全く出来ないけど

面白かった!

女神は二度微笑む

20150302125200

踊らないインド映画

良く出来てる!ほんと良く出来てる

伏線から、やっぱり先が読めないのって大切!

これと次が1番かな~?

ということで最後が

しあわせはどこにある

200

軽い感じで借りたのに

面白かった!!今の僕に丁度あってるんだと思う

幸せ探しの旅なんだけど

次から次に起こることは全て意味があり

その国ごとに幸せがあり

そして、けじめも必要だったり

で、幸せって人それぞれなんだけど

なるほど、みんなが幸せって感じれるものが

去年はLIFE!だったんで

結果同じような作品に(笑)

まだ、僕自身旅が必要なようです(笑)

気になったのがあったらぜひ観てみて下さい

ただ今回、これは面白いって言われてるのをまだ観れてないんです

例えばディカプリオの「レヴェナント」

これ観ないで何語るって事なんだけど

気分が乗らないと見れない映画ってあるでしょ(笑)

って事で来年に持ち越しです

来年も100本ペースでちゃんと感想メモして観ます(笑)


2016年12月30日


« »

カテゴリー