入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

クズ野郎とBarber(respect.2)

「クズ野郎」

憧れれてます

カッコイイ

20160412183115

「Schorem(シュコーラム)」オランダ語でクズ野郎

オランダ、ロッテルダムのコーヒーショップの路地裏

世界一の理容室と呼ばれてる名店

MENUはクラシックカットのみ

20160412190721

それ以外は出来ないと断れるそうな

オープン前から世界中のファンが並び

それも30人なんてことも

そして予約なんてない

だって、男の理容室だから

無骨なまま

すると4時間待ちなんてザラ

そして待っている間コーヒーのサービス

更に時間が来るとBEERのサービス

更にお手製で揚げたスナックが出てくるとか(笑)

どうも一時間に一回くらい(笑)

更に時間が経つとジャックダニエルのショットまで(笑)

かなり待たされるんで僕じゃ確実にほろ酔い

でも呑みながらカットしてもらえるなんて羨まし(笑)

そして切るのは

髭面に、TATTOO、ピアス

ギャングかって(笑)

10154073_803973699632509_818778353_n

でもカッコいい!

唯一、それは?って思うのは

刈り上げ、アメリカやヨーロッパでよくあるバリカンカット

やっぱ、男は黙ってハサミでしょ~

でも上手いんだぁ~お見事って

フェードカットを一躍有名にしたのがここ

こないだも動画見いちゃった

僕ら職人、毎日毎日これはどうだろう?って悩んでる

常に勉強

すると、絶好調の時とスランプの時が来る

何が違うって、出来上がりは変わらない

時間がかかる

悩んでるから

そんな時、上手い人の動画を見る

いいキッカケになること多々

勉強になります

そして何より

ファッション、ロック、カスタム、クラッシックバーバーへの敬意

まさにカルチャーの発信地

「カッコイイ男ってヤツ」を

SNSを通じて全世界に

今世界的にBarberの人気が出てる

日本だって都内ではちゃんと来てる

それもシュコーラムがきっかけって行っても過言ではない

僕が独立して

雲をつかむかのように

手探りで、悩み、考え

僕の中のベクトルが定まり

「Barberって床屋じゃない新しいジャンルを作る」って

進み始めた頃シュコーラムと出会い

間違ってないんだって

いつかオランダへ行って切ってもらいたい

いや~1番はそこで働いてみたい


2017年3月4日


« »

カテゴリー