入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

嬉しいやつと、嬉しくないやつ(Souvenir)

最近、お土産を頂きます

それも海外の

010

写真は一部で、結構撮る前に消費されました(笑)

皆さんお仕事が多いけど、勿論旅行の方もいて羨ましい限り

こういう嬉しいお土産はいいんだけど

困ったお土産もあって、2つ

先ず1つめ、先々週かな?急に寒い日があって

灯油が切れた、今ストーブの中の分で終わる

いつもは来て頂きて買ってたんだけど

もう春だからどうしようと思いながら休みに入り

来週寒かったら足りないかな?

ポリタンク1本だけガソリンスタンドで入れてくるか?

って気を利かせ、店に取りに行ったら

どうせなら、って

2本のポリタンクを積んでスタンドへ

帰りにTSUTAYAによって店に戻ると

臭い・・・・

灯油臭い・・・

倒れてこぼれてた

取り敢えずマットカバー外して干したんだけど

臭い・・・

運転してると車酔いする

なので

001

洗車場のスプレーガンで流して洗って干したんだけど

まだ臭う・・・

とんだお土産に

暫く干してみます(笑)

そして、昨日の話にも繋がるんだけど

娘が進学する高校では授業もなんだけど

自習にネットを使ったものがあり

PCが自宅にも必要になり

自宅用に買い足したんだけど

その前に、そのサテライトゼミのホーム画面にログインが必要で

手続きしてたら

PCの中に必要なソフトが入ってるか勝手に調べられ

5個中1個足りないと

それがAdobe Flash Player

あれ?入ってないっけ?

って事で支持に従いダウンロード

そんなこんなを片付け

ログインしアカウントを登録して完了

その後暫くして

スリープ状態からログインしようとすると

見慣れぬものが・・・取り敢えずログインして

再びデスクトップに見慣れぬものが

unnamed

?なんだこれ?

ググルとTrue Key by Intelってのだった

Web上で使ったパスワードを覚えてくれる

後ログインで顔認証とか?

パスワード覚えてくれるって逆に危ないだろ~

デメリット多すぎるって事でUninstall

しかし、重い

PCが急に重くなった

なんだ?って時に急にポップアップ

que-13102119208

McAfee?危険?

「今すぐ修正」クリックすると

McAfeeを購入進めてくる

あれ?年間使用料払って契約してるのに?

契約満了か?買ったところに電話か?

デスクトップよく見る

McAfee・・2ついる

見たことないのも

McAfee Security Scan Plus

誰だ?

ググる

入れた瞬間から壊れたかと思うくらい重くなる

他のセキュリティーソフトとぶつかり

ウイルス対策が弱くなる

何のメリットもない

何でついてくるのよ~嬉しくないお土産

Uninstall!


2017年4月6日


« »

カテゴリー