入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

いぶりがっこな夜(チーズの燻製の味)

昨日は仕事終わったのがちょっと遅くなったんだけど

予定があって速攻で入間市駅へ

入間市駅すぐの「いち」さんで

Facebook入間市会を始めた最初の3人飲み会

2011年、選挙に出ようとしてた方が

Facebookを通じて飲み会を開いたんだけど

思ったほど人数が集まらず

そこで知り合いだった僕に参加要請が来て

その頃Facebookの所沢会という巨大な地域コミュニティーへ

積極的に参加してたんだけど

入間市に特化した地域コミュを作れないかって考えてたんで

入間市の人がFacebookを通じて集まってるのは

ちょうど良いタイミングって参加したんです

そこで出会った増田さんと玉城さんと話が合い

「Facebook入間市会」やろうと盛り上がったのが2011年11月27日で

2012年の1月21日、立ち上げのオフ会に50名以上集まり

START

考えるとそれから5年以上経ち

今では1200人以上になってる

100人超えた時は玉城さんと乾杯したな~

あれはヤバかった(笑)

楽しいことより、大変なことが多かった

楽しかったのはなんと言っても色んな方との出会い

そのお陰でこのHPがあるわけだったり(笑)

仕事も絡まず、ただの友だちが増えていくのは楽しかった

この街にどこからか引っ越してきて

都内へ通い、寝るだけの街になってる方と

僕らのようなネイティブな入間市民が知り合い

年齢性別を超えて友だちになり

今まで興味なかった入間市に興味を持ってもらえたのは嬉しかったな~

大変だったのは

ボランティアだけど引っ切り無しにメッセが来る

殆どが自分でなんとかして欲しい事案だったけど

アッチコッチまで出向いて話を聞いたり

人間関係のトラブルだったり

メッセで一晩中対応したり

僕ら幹事がタッチしていない飲み会のトラブル責任追及されたり

あらぬ噂を立てられたり(笑)

会が大きくなり

幹事の立ち位置が難しくなり

写真を一緒に撮って投稿されることが色々影響出たりするんで

今は積極的に新たな友達をっていうのが難しくなったのが

1番残念かな

でも昨日3人で

026

いぶりがっこのクリームチーズをおかわりして(笑)

「チーズの燻製の味じゃない?」

って話ながら(笑)

日本酒を呑み

懐かしい話やお互いの近況

なんかを話せるのは

気心知れ、気を使わず

気の置けない仲だからで

それもやっぱりSNSのお陰で

いい出会いだったな~と改めて感謝

そして入間市会の次のイベントも大体決まり

後は実行へって事でお開き

ただ、気になったのは

最後にいちのオーナーの門田さんと話してたんだけど

その時もらった「コレ飲むと二日酔いにならないよ」

「もう1軒行けちゃうよ」

って錠剤何だったんだろう?

超効いたんだけど(笑)

たしか増田屋で売ってるって言ってような

 

 


2017年4月28日


« »

カテゴリー