入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

名は体を表す

さて、GW始まりましたね

24年間味わったことのないGOLDEN!むしろBlue!

この時期はうちの業界では若手が辞めてしまう

離職危機の季節

サービス業の徒弟制度

長時間労働にその後の練習会

辞めるかどうしようか悩む

取り敢えずGWまで頑張って

そこで友達に相談しながら考えよう

って思ってたらGWないのぉー!ショーック!

そこへ友達からBBQや遊びの誘惑

それを尻目に働いてると辞めてしまいたくなる(笑)

24年経ってもGWだけは振替があるわけでもないので

面白くないので、毎年夏休みの計画を立て始める(笑)

ところが今年暦が悪くて

今年は8/14(月)15(火)と8/21(月)22(火)23(水)と

分割方式かな?こりゃ遠出はできないな

娘の受験終わったんだからバケーションしようと思ってたのに

いっそ来年はお盆時期でなく7月の終わりとか

むしろ娘さえ許せば6月とか?

高校を卒業すれば楽勝だな~

なんてもう来年以降のことを考えてます(笑)

今年はいくつか考えてるんだけど

歳を重ね、趣向も変わり

花を愛でる男になり始め

美瑛の丘なんていいよね~コレは時期が大切だね

今年は桜を見に幸手の権現堂へ行ったり

こないだの月曜は

006

確か記憶では大して飲食するところがなかったんで

美味しいパン屋さん「PANJA」さんで好きなパンを買って

出掛けたのが

010

秩父の芝桜!

10年以上ぶり再び

満開手前だけど道も混んでなくて正解

そしてびっくりしたのは

飲食するとこメッチャあって

パンも食べたのに山菜の天ぷらまで頂き

のんびり見て回り

ベンチでまったりしてると

気が付けば3時間以上経ってました

そんな休日を過ごせるようになったので

夏休みも以前と違って計画も立てられるね~

幅が広がりました

そして小学校の低学年で来た羊山公園

017

ほんとに羊がいたんだ~納得!

 


2017年4月29日


« »

カテゴリー