入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Communication costs

明日の休みは

ちょっくら都内へ

勉強会もあるんだけど

そのついでに

ここ数ヶ月、悩んでた案件を解消すべく

それは通信費問題

もうさぁ、通信費って生活費に大分のしかかって来てるよね

エンゲル係数はもう時代に合ってないんじゃ?

むしろ、通信費係数

ある意味時代の移り変わり

生活の豊かさ(貧しさ)を表すかも

で、我が家ちょうど2年縛りのない2ヶ月に当たってまして

この機会に、折角だから見直しを

何せ、娘がJKになってから

自宅にPC必要だって光も引いたんで

店と家で二重光回線

だから僕ら夫婦は基本Wi-Fiスポットにいる

見てみると1GBくらいしか使ってない

って事は、シムフリーってやつ?で少しでも安くしようかと

で、僕のiPhoneはそのまま使うんだけど

妻と娘のは容量が16GBってちっさいんで

iPhone6から7へ、そして128GBへ一気に容量アップ(笑)

16ってきっついでしょ~(笑)

なのに、iTunesでバックアップ取ったり同期する度に

もうすぐパンパンだ

この書類の容量ってなんだ?

あれを削除これを削除ってやってなんとかしてきたけど

僕だけ64あったんで

楽勝が発覚(笑)

そこで今回iPhoneもバージョンアップの

容量アップ

を表参道あたりのAppleで買って

その足で

行っちゃう?UQ!

ダウンロード (1)

auから移行しやすいんで

ただiPhoneバックアップの復元は色々起きるからっ面倒なんだけど

まぁ~超安くなるから仕方ない

2年に一回行われる

2ヶ月位考え続けた通信費削減

発動!(明日予定)

追伸

妻の不定期連載

安納芋のフライに勝てるか!第4段

今まで色々干し芋食べてきたけど

あれを超えるものはなく

そんな中

方向性は違うけど美味しかったのが

006

安納芋のもなか!

これは、おろ?美味しい!ってハマってました(笑)


2017年6月4日


« »

カテゴリー