入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

縁の下どころか大黒柱

毎日、暑い日が続いてますが

当店、空調万全で涼しく営業しております(笑)

今月10日の定休日

005

エアコン新しくなりました

18年振りの新品へ交換

006

リモコンまで新しくなり

省エネでモニターも消えます

因みに写真の時は試運転の時のものです(笑)

電気代も安くなるそうで

そっちも楽しみ

そして

004

18年お世話になったエアコンは

取り外した時に分かったのですが

超ギリギリの状態でいつ壊れてもおかしくなかったそうな

あぶね~(汗)

同級生のBARのエアコンが去年夏壊れ

新調出来るまでかなり時間がかかり

売上的にも大分喰らい

エアコンは壊れる前に交換すべし

との名言を残し、ひと夏氷柱で過ごしたそうな

その言葉に従い交換したんだけど

ウチもギリだったとは

良かった来年にしなくて(笑)

そして今回工事にいたって

毎回してもらってる方がいて

僕が独立する時

家族ぐるみでお付き合いさせてもらってた居酒屋の

カウンターの常連親方衆が

お前がやるなら、と儲けなく

作って頂いたのが今の店

その親方の中心的な方がシンさん

そのシンさんに何かあればお願いしてきたんだけど

今回もお願いしたら

エアコンはエアコン本体の代金が大きな比重だから

大量に仕入れてるところには勝てないだろうから

相見積取って

安いとこでやりなさいとお達し

で、シンさんのグループの電気屋さんに見積もりを頂き

NETで有名な電気屋さん

紹介して頂いた格安って話の電気屋さん

等などいくつか見積もりを頂いたんですが

そもそも業務用エアコンって

値引きなくそのままで買ったら

それこそ100万円くらい行っちゃう

でも、半額くらいかそれよりちょっと安いかが相場

それでもかなり高いんです

その業務用エアコン相見積の結果

シンさんのところがダントツで安い!

15万円から違い、一番安かったところでも5万円差

5万円シンさんのところが高くても

後々のアフターまで考えると

お願いしようかと思っていたんだけど

圧勝でシンさんにお願い致しました(笑)

そうなると、朝シャッター開けさえすれば

後はやっておくからと休みも潰れない

そして昼過ぎ

整骨院行ってジョギングしてシャワーを浴びた後

店に行くと工事はほぼ終わりで

最初の頃の写真になり

更に店の裏に行くと

20273510_1434159820003823_2060179920_o

ガス給湯器が2台になっていた

以前、美容室が年末に給湯器が壊れ

ガス屋さんも正月休みに入り

結果、新調できたのは成人式近くまでかかり

売上ドーンってやられた話を聞き

シンさんに相談してたんだけど

2台にして1台壊れてもいいようにしておくか

って話になり

今回それもやって頂き

これで10年は大丈夫!

そしてシンさん

「エアコンの請求デカイだろうから

給湯器はそのうち出すよ~」って

そんな

そんな優しい方々に助けられ

ism、今日も営業できてます

昔、20代そこそこのテニスのインストラクターのお兄ちゃんに

「僕が教えてる主婦にここの悪口言えばすぐ潰せますよ」

って言われたことがあったけど

そんな優しい方々に支えられ

ism、今日も営業できてます(笑)


2017年7月23日


« »

カテゴリー