入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Watch over

観始めれば立て続けに観るもんで

TSUTAYAでまとめ借りして

スケジュールを立て

寝落ちしないように気合を入れてw

そして、今回チョイスしたのは

TSUTAYA先行レンタルってのが気になって

ce22b1d024155d8d

「アメリカン・ヒーロー」

なんか不思議なのを借りてみました

全然知らなかった映画で

ヒーローモノのようでヒーローではなく

ダメおやじの再生があってるのかな?

ダメおやじは妻に離婚されて

息子とも会えない

で、元々のダメっぷりに輪をかけ

色んなものに溺れる

でもその街のギャングが子供たち(自分の息子)を危険に晒してる

そして立ち上がる、なぜなら彼は特集能力を持っているから

って感じ?

なんか不思議な映画で

HEROなところは僅か

ダメおやじ中心で

再生と友情

重さはなく軽さのみ

掴みどころはないけど、結末が気になる

そしてカメラは誰だったのか?

観客を巻き込むやり方なのか?

色々突っ込みどころがある映画w

そして最近突っ込まれたのは

JKの父である、僕

フラフラと呑みに行くことを楽しみにしてるからか?

周りから見れば危険ゾーンと思われているのか?

ダメおやじとしっかり思われてるようで

朝、ウォーキングで時間がある時は遠回りするんだけど

いつもが30分コースなら

遠回りは40分コース

そうすると、大回りになるので路地から出てくると

武蔵藤沢のロータリーへ向かうことになる

なので、りそな銀行の方からロータリーへ入り

ファミマと交番の間の道から出ていく

なんか面白い

みんなと一緒に通勤電車に乗っていくみたいで

土日働いてる人が感じる

土日の朝は明らかに違う

ゆっくりしてて、朝食の香りが漂ってる

その時の疎外感w

で、ロータリーを回って通勤すると

一緒に働いてる感が出る

そしてたまに知り合いに会う

そしたら知り合いからLINEが来た

引っ越した?

別居した?

離婚した?

いやいやいやただの散歩です

そうなるんじゃないかと常々思ってましたみたいなw

ツッコみ凄いから~

安心して下さい、円満ですダメおやじではあるけどw

あるとすれば娘の親離れで妻が寂しくなり

犬を飼いたいと言い始めたくらいですw


2017年9月29日


« »

カテゴリー