入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

The man who loves a heavy snow :矛盾

今朝も窓を開けると

002

まぁ~未だ白銀真っ只中の朝

まぁ~困ったもんで

祈りも届かず残念ながらの豪雪

仕方なく昨日は雪かきしたんだけど

先ず自宅の車周辺

その借りてる駐車場あんまり雪かきする人いなくて

出入り口と出た道路が日影なんで永久凍土になる

なので早くも氷になってたのをカチ割り投げ捨て

氷山を作り

その後、普段は通らない最短ルートの

不老川の歩行者しか通れない橋を

持ってたスコップで除雪

毎回ここ川の上だから凍って

通学路の子供たち危ないんで

で店の駐車場と日影で溶けない歩道を駅方向へ除雪

011

からの~店ちょっと先の裏にある自家用の駐車場

ここ他にも一般の方、動物病院、歯医者さんとか

いっぱい借りてるのに誰もやらないんで

入れるように自分の駐車場までの通り道と車の分を除雪

そしてその表の通りも

って、クッタクタ~

なので今日つぅんぬくつぅ~筋肉痛~

でも・・・うちスタッドレスじゃないんだよね~

その上、猛烈な寒さが来てるから朝晩は凍るでしょ~~

だから当分動かせないな~~なのに必死でやってる矛盾

それはRevengeだからw

でも、スタッドレス10月には頼んだんだよね~w

同級生の車屋さんに

11月には車検やってくれたんだけど

エンジンオイル忘れてるんで年明けお願いしてるんだけど

まだなのよね~w

で、同級生の電気屋さんも

その車屋さんの同級生に

旧車のレストアお願いして早2年

もういつ出来上がるか目処も立たない

いっそ諦めてもらって、新しいの買ったほうが早いって

あいつどうするつもりなんだろう・・・

って飲み屋で愚痴られたけど

その電気屋さんに僕はキッチンの蛍光灯が点かなくなったんで

本体もろともとスイッチパネル数カ所の交換

頼んでもう2年以上経ってるのよね~~

皆んな同級生だと後回しにしてすっかり忘れる

で、僕の仕事はそんな事にはならなと思いきや

お客さんが来れるように駐車場確保ー!

お客さんが困らないように歩道を確保ー!

で、お客さん待合室でごゆっくり~って待ってる矛盾


2018年1月24日


« »

カテゴリー