入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

泰然

何だか無茶苦茶な天気で

深夜に暖かくなったり

激しく降ったり

正しく三寒四温

でも、確実に春が近づいてるので

気分は上々っす

さて、昨日将棋の藤井6段が師匠の杉本7段に勝ったんだけど

3月のライオンのお陰で千日手知ってて

ちょっと将棋通、気取り

でも、人生も経営も2手先読めませんけどw

さて、この作品を観るために

わざわざ前作を借りてきて

記憶を辿り

準備万端でレンタルになるのを待ってたのが

share

ブレードランナー2049

アカデミー賞本命って言われてたのに

アメリカで大ゴケ

って、触れ込みで入ってきたんだけど

なんでも前作ハマった

40~50代男性しかわからないって事で

よく泣く全米でコケたんじゃ~どうなんだろ

って思ってたんだけど

いやいやいや

面白かった

良く出来てる

前作の雰囲気を忠実に守り

観始めて直ぐ

ブレードランナーだ!って入れる

勿論ストーリーも面白いし

設定も面白い

SF感とジャパンカルチャーも相変わらずだし

良い作品

レプリカントの自我、人権の問題って

これは現代の人種、宗教差別だったり

未来のAIの問題でも

どの時代でも虐げられる側がいて

愚かなのは人間だけど

AIは直ぐにそのことに気付くだろうし

もう気付いてるのか

って事は、人間は近い将来AIに虐げられる側になるんだ

ただ今作はその前フリで

次は全面戦争だ!ってなるのかな?

今日速報でよく吠える犬とロケットマン会談するって出てたけど

世界中に火種はあり

いつでも暴発寸前

AIに虐げられる前に

人間同士で終演を迎えるのか?

正しく千日手状態で

一回やり直しって出来ない

ニッチモな状態?

そんな事、藤井6段ならとっくに気付いてての泰然だろう

何にせよ続編として完璧だった

評判に振り回されず観ておいてよかった


2018年3月9日


« »

カテゴリー