入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

花より中華

お花見って

昔は花より団子で

コンビニでバイトしてた頃は

賞味期限切れたロスをもらって

同級生と宴会したり

それは、居酒屋でなく

外でっていうのが

いつもと違うって

ただそれだけのノリだったわけで

BBQもそうだし

野球場も

場外居酒屋だったんだけど

いつからだろうか

ちゃんと花を見るようになり

その景色、花々、草花を

綺麗だと感嘆するようになったのは

小学生の時

サッカーの夏合宿で

静岡に行って

それはもう連日ヘロヘロになるまで試合して

走らせまくられ

数チーム全員雑魚寝でバタンキュー

合宿終わって自宅へ帰り

やっぱりバタンキュー

何時間眠ったのか

日付をまたいで眠り続け

その時見たのが夕日に染まる富士山の夢

起きた時、カラーの夢だった

って感動したんだけど

多分それ以前が白黒だったわけではなく

その富士山の夢が4K並に綺麗だったんで

衝撃を受けたんだと思う

そして大人になり

上越国際へスノボに行き

リフトで登って向かいの雪山を観た時

えらく感動したんだよね

勿論それ以外にも感動する風景に出会ってるんだけど

で、話は戻り

若い頃、感受性が豊かではないんだな

って自分を思ってたんだけど

それは花を見て何かを思うことなど皆無で

いつかそれを感じるようになんてならないと思っていたから

が!

今じゃすっかり草花を愛でる男になりまして

毎年、幸手の権現堂へ桜を見に行くようになり

今年もそのつもりだったんだけど

開花は来週が良さそうなんで

ちょうど予定が入っちゃってたんで

満開なこないだの月曜

行ってきたのは

021

015

028

上野公園

もう定番中の定番

その日もワイドショーでやってて

土日で40万人来たとか?

そして月曜なのに溢れんばかりのひと・ヒト・人

って中に突入

確かに人は多い

枝を折るマナー問題外国人もいた

コスプレ撮影もチラホラ

そして酔っぱらいも多数w

でも、ちょっとメインから離れれば

桜の下でシート敷いてお花見でき

トイレもめっちゃ混んでるけれど

穴場もありすんなり入れたり

意外と良かった

そして何よりも

まぁ~桜

零れんばかりにパンパンに咲き誇り

白ではないうす~~~いピンクが淡く

春を見事に表してて

ウトウトしたくなる

短命だからこそくるものがあるね~

そして夕方には撤退したんだけど

ちょうどJRに乗った頃

LINEが通知してくる

田中水産常連チャット

藤沢の雄!四川担々麺 哲の哲さん

「お花見スタート!」

って上野公園の写真w

おぉおぉ!思わず声が

やけにニアミスの多い哲さん

四川料理の兄弟弟子たちと宴会のよう

だとすると

上野公園イチの酔っぱらい軍団間違いなし!

無敵に呑むからw

ニアミスですんで良かったw


2018年3月29日


« »

カテゴリー