入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

中毒性

暑いと思ったら今日は風強し

桜が散っちゃうな~

もうお花見したんで良いんだけど

どっかでまだ夜桜行こうか

企んでる自分が30%くらいいるんだよな~

ちょっとタイミング合わなそうだな~

さて、以前から

小説の話を書いてるんだけど

今回も

001

「刑事さん、さよなら」 樋口有介

これまた、以前も書いたんだけど

この樋口有介を10代でハマり

その後、古本屋とかで見付けると

お、こんなの出してるんだって

買ってきてたんだけど

今年、この作者のもう一冊読んでて、それは

今までの甘酸っぱい感じ

ハードボイルドになりきらない一歩手前感

そして最後の最後でそうだったのかってミステリー

って、この作者独特の世界観を飛び越えて

えー!って設定からぶっ込んできて

でも、やっぱりこの作者ってハッピーエンド

からの取り付く島のないどんでん返しw

で、エンディング変えてよ~って悪夢まで見る始末

なので、ちょっと後遺症

恐る恐る読み始め

今回も今までと違う

警察側ともう1つの側の同時進行

2つの世界観

こういうのって浅田次郎得意だよね

警察側は今まで読んだことある世界観

もう1つはどっちかって言うと

前回読んだのと似た世界観

怖いな~怖いな~何だかな~

って、読み進め

あ゛ーーー!どんだけぇ~!!

またやりやがった

って裏切り

何だ今までの世界観ぶっ壊そうとしてるのか?

って事はこっちの世界観はまさか・・・

あれ?なになになに怖いんだけど

トリック簡単だと思ったら

そ~来るか~~で、それってそういう事ーー!

って、一味また変えてきた~~

前作引っ張っちゃったかな~~

 


2018年3月30日


« »

カテゴリー