入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

SHOW TIME!

哲さんは矢沢が好きだ

そう、矢沢永吉

だからカラオケは矢沢

そして一緒に呑んでる時

田中水産の元バイト関根選手が

酔っ払うと自分のこと

「関根は~」って語る

すると哲さん

「自分のことを名字で呼んでも良いのは矢沢だけ!」

って説教するw

言い得て妙

哲さん、そう「四川担々麺 哲」の哲さん

あの開ければ満員御礼、毎度メチャ混みでおなじみの

四川の雄、哲さん

ただしOPENは神出鬼没

いつ開いてるかは誰も知らない

定休日、定めた休日はない

何となく月・火はやらないな~と思ってる、たまに日曜日も

でも、あれ?水、木・・・金・・・・土・・・・・・

あれ?今週やった?

え?昨夜は23時にOPENしたの?

そしたら満員御礼?

ザラだ

哲さんが藤沢で店を始め

一緒に呑むようになった時は

僕らが修行時代に叩き込まれた

あの店が開いたから何時だ

あの店が閉めたから何時だ

あの店が休みだから何曜日だ

って、ならなきゃいけないってヤツを

哲さんに振りかざしたが

それは間違い

哲さんは開ければ混むんだから

そして遊んでるわけ、じゃ~なく

四川の縦社会は厳しく

先輩が店を作れば手伝いに行き

後輩が独立すれば応援しに行く

義兄弟の契は血より濃い

そして哲さんの仕込みは

2日掛かるんだから

尚の事

だから僕の杓子定規に当てはめてはいけない

そして情にも熱く

来てくれた飲食店仲間のお店に

お礼参り

なので田中水産にもランチに来て

そのまま一杯が二杯になり僕が営業終了後、顔を出すと

仕上がっているのも

情なんだから仕方ないw

そんな哲さんの「四川担々麺 哲」の店の前を

先週、ちょっと用事があって

ウチの閉店後通ると

シャッターは閉まってるが

中の電気がついている

あれ?今日はいつもやらない日だけどやるのか?

30分後、また通ると

あれ?シャッターは閉まってるけど

今度は軒先のスポットライトまでついてる

そして店の外で数人待ってる

たまたま知り合いがいたんで聞いたら

たまたま通りかかって

明かりがついてたんで

やりそうだから待ってる

おぉ~すげ~さすが哲さん

そして更に30分後通ると

001

こうこうと灯りを放ち

満員御礼でOPENしてる

その瞬間、聴こえてきた

乗ってくれHa~Ha

Rock’n Roll Night Ha~Ha

Feelin’ Comes・・Feelin’ Comes・・

Feelin’ Comes To Me

矢沢永吉が

そうこれは劇場だ!LIVEだ!

お客をじらし、ジラシ、焦らし

そして圧倒的なパフフォーマンス

皆麺をすする

哲劇場だ!!

そして今夜、哲劇場でLIVEが行われるかは・・・

誰も知らない

おそらく本人も


2018年5月20日


« »

カテゴリー